デニム ボトムス

【リーバイス511】穿きこみ4500時間!8度目の洗濯(リーバイス511 MADE IN THE USA)

2021年10月6日

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。

今回は約4500時間穿きこんだリーバイス511のエイジングを紹介していきます!

なんやかんやで4500時間も穿いてることに我ながら驚いてます笑

穿きはじめに比べると着用頻度はグッと減りましたが、いまだに気に入っている最高の一本です。

もうかなりバキバキになってきて

清潔感は全然ない

気はしますが、僕が大好きなデニムなので問題なしですね。(多分)

まあとりあえず、今回も色落ち紹介していきます!

着用状況

累計約4500時間で、今回で8回目の洗濯になります。

ポイント

これまでの経緯として、買って半年穿き続けたあとに初洗濯。

そのあとは累計4000時間までは大体500時間ごとに洗濯、4000時間以降は250時間ごとに洗濯してます。(計8回洗濯)

もうアタリが十分につきまくったので、最近は洗う頻度を上げて色落ちを進める方針です!

2019/9/14着用開始
2020/4/6初洗濯
2020/6/13洗濯
2020/8/29シーウォッシュ(海洗い)
2020/10/17洗濯
2021/1/7洗濯(浸け置きのみ)
2021/4/18洗濯
2021/7/13洗濯
2021/10/5洗濯(今回)

気づけば買ってから2年も経ってることに記事を書きながら驚きました笑

これだけ同じデニムを穿くのは初めてなんですが、今でも全然飽きないから不思議です。

洗濯方法

もう何も考えずに普通に裏返して洗濯機で洗いました。

穿きはじめはなるべく色落ちしないようにしてましたが、

最近はガンガン洗うようにしてます

買いたての時は丁寧に穿いてて、汚れたら落ち込んだりもしましたが、今では全然気にならなくなりました。

何というか、キレイに穿くよりもラフに穿く方がかっこいいんじゃないかと勝手に思ってます。(アタリもがっつりついてるしね)

各部の写真

全体像

もうハチノスが半端なくバキバキになってます!

これが僕の目指していた色落ち...控えめに言って最高だぜ。

あと余談ですが、これだけ穿いてるとリアルに裾などが破けてくることに気づきました。

こんなに同じものを穿くのが初だったので、何気にびっくりしてます。

各部の写真

もちろんもう濃紺とはすでに程遠いですが、まだ水色って感じでもないですね。

ここからガンガン洗いまくって水色に近づけるのもありかなーと思いつつ、今の色味も気に入ってて悩み中です。

この気持ちはデニム穿きこみあるあるな気がします(多分)

着用写真

遠目の写真だとそこまでバキバキ感ないですね。

またそれなりに色落ちしてますが、このリーバイス511は割と細身なのでシャツや革靴とも合うんですよ。

このアメカジすぎない雰囲気が個人的に気に入っています!

白Tと合わせるとこんな感じです!

やっぱり色落ちしたデニムはシンプルなトップスが合いますね~。

【サイズ感】ヘインズビーフィーTシャツのサイズ感と縮みをレビュー!サイズの選び方も【Hanes Beefy】

ビーフィーのサイズ感が難しい...洗濯でどれくらい縮むんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、ヘインズのビーフィーTシャツの「サイズ感」「縮み具合」について紹介します。 ...

続きを見る

以上、着用写真でした!

まとめ:バキバキでメリハリあるリーバイス511

今回はリーバイス511穿きこみ4000時間の色落ちを紹介しました!

もうだいぶ脚に馴染んだ一本になってきてます。

新しい服の「ワクワク感」というよりは、自分のワードローブの「定番」といった感じですね。

最近はいろんなパンツを穿くので着用頻度は減りましたが、それでもいまだに大好きで、思い入れのある一本です。

スリムストレートが本当かっこいいので、良かったら皆さんも穿いてみてください(宣伝)

それでは、今回もありがとうございました!

リーバイスに関する記事

【レビュー】リーバイス511は大人におすすめなデニム!実コーデも!

・大人に合うデニムが欲しいけど何がいいんだろう? ・ちょっとこだわって長く穿けるデニムが欲しい そんな疑問に今回はこたえたいと思います。 リーバイスの511というモデルが、大人っぽくてどんな着こなしに ...

続きを見る

【デニムを海洗い】実際の効果は?一年穿いたリーバイスをシーウォッシュした結果!

・デニムを海で洗ってみたいな・・・ ・シーウォッシュって実際どうなるんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 先日一年穿きこんだリーバイスをシーウォッシュ、つまり海で洗ってきました ...

続きを見る

リーバイス511穿きこみまとめ↓

Levi's511 MADE IN THE USA穿きこみのまとめ

僕がデニムを育てたいと思い、初めて買った本格的なデニム。 リンク その各記事をまとめました。 色落ちの方針としては、 バキバキな色落ちを目指す そのために最初の半年は洗わない その後は2か月分(約50 ...

続きを見る

LVC1955年モデル501の穿きこみまとめ↓

Levi's501 LVC1955年モデル穿きこみのまとめ【Levi's VINTAGE CLOTHING】

以前リーバイス511という細身のモノを穿いてましたが「ちょっと太めも欲しいな」と思い購入しました。 その各記事をまとめました。 穿きこみの方針として バキバキな色落ちを目指す 一度糊落とし→糊付けを行 ...

続きを見る

着用アイテム

【サイズ感】ヘインズビーフィーTシャツのサイズ感と縮みをレビュー!サイズの選び方も【Hanes Beefy】

ビーフィーのサイズ感が難しい... 洗濯でどれくらい縮むんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、ヘインズのビーフィーTシャツの「サイズ感」「縮み具合」について紹介します。 ...

続きを見る

-デニム, ボトムス

© 2021 YAMAU BLOG Powered by AFFINGER5