トップス ファッション

【白T】コストコのパックTをレビュー!サイズ感や着画も!

2020年9月25日

・コスパ良くて一枚で着れるパックTってないかな?

・コストコの白Tが気になるんだけど、どうなんだろう?

今回は、以前より気になってたコストコの白Tを購入したので紹介します。

パッケージからは正直おしゃれ感はあまりないです。(コストコさんすみません)

ですが、実際に着てみるとなかなか雰囲気がよく結構いいんですよ!

なので本記事では、こいつの良さやサイズ感について紹介していきます!

パックT随一のコスパ

このパックTは6枚入りで約2500円という最強のコスパになります。

一枚当たり驚異の400円台です。

正直めちゃくちゃ安いと思います。

ポイント

パックTで有名のヘインズ ビーフィーが2枚入りで2700~3000円、ユニクロの白Tだと大体一枚1000円とかって考えるとかなりの凄さです。

なので

「白Tなんて安くても十分!」

という方にはめちゃくちゃおすすめです。

ただ個人的に、「安かろう悪かろう」だと意味ないよなーと思います。

白Tにはそんなにお金かけたくない気持ちはありますが、「そこそこの値段でもいい奴」のほうが欲しいです。

しかも初のパックTでいまいちだったら6枚もいらないですからね笑

なので他の白Tと比べるとかなりコスパはいいですが、

「実際安いけどどーなのよ?」というところをレビューしていきます。

絶妙にちょうどいい厚さ

このコストコTは厚さが「絶妙にちょうどいい」ところが気に入ってます!

厚さはガシガシとしたヘビーウェイトではないんですけど、「下着の白T」みたいに薄くはない本当ちょうどいいー感じなんですよね。

なので羽織のインナーにもいけるし、一枚でもいける感じですね。

ポイント

例えばパックTで有名なビーフィーやユニクロUの半袖Tとかは頑丈な厚さがウリですが、こちらはそこまで厚くはないです。

この二つも僕は大好きなんですけど、こいつらは本当厚いので「さらっとしたアウター」を羽織るときはごわついていまいちなんですよ。

でもこちらはがっつり厚くはないのでそういうインナーにつかえるのが気に入ってます。

しかも薄すぎないので、アウターを脱いでも下着感もありません!

なのでインナーにも、一枚で着るときにも使えるのが強みかと思います!

やれ感のある風合いがかっこいい

またこのパックTは絶妙な「やれ感」みたいなのが結構好きです。

先ほども言ったように、こいつは厚すぎず薄すぎずの絶妙な厚さです。

なのでごわごわせずに「いい~~感じのこなれ感」というか、「やれ感」のような風合いがあるんですよね。

※ただのイメージ

ちょっとうまく言うのが難しいんですけど、ガシッとしたTシャツをしっかり着るんじゃなくて、柔らかさのあるTシャツみたいな感じです。

ビーフィーやユニクロUのはこのガシッとした感じで、これはこれでとても好きなんですが、こっちの絶妙な風合いもいいんです。(語彙力なくてすみません)

でも乳首は透けない

白T着るときに気になるのがこの乳首問題。

しかもこういう風合いある白Tって乳首透けがちなんですが、

こいつは絶対に透けません。断言します。

(透けたらごめん・・・)

ポイント

がっしりしてるわけでもないのに、絶妙な厚さですけないんですよね。

ユニクロのスーピマコットンクルーネックTもスケスケではないんですが、エアリズム等着ないとちょっと危険かなという印象です。

関連
【サイズ感も】ユニクロのスーピマコットンクルーネックTをレビュー!【きれいめ】

白Tで綺麗に着れるものはないかな?ユニクロのスーピマコットンクルーネックTってどうなんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、UNIQLO(ユニクロ)のスーピマコットンクル ...

続きを見る

なので柔らかいやれ感ある風合いがあるのに、乳首透けないっていうのはすごいと思います。

サイズ感

こちらはアメリカ基準なので、全体的に気持ちゆったりめなサイズ感になります。

僕は175センチ60キロでMサイズを買ったのですが、きもーち緩いくらいのサイズ感ですね。

着てみるとこんな感じです。

シルエットはどちらかというと縦長で、身幅はやや細くきもーち丈長めです。

素人採寸ですが測るとこんな感じです。

ついでに有名なビーフィーTのMサイズと寸法を比較してみました。(ビーフィはこちらを参考

コストコMビーフィM
身丈7268
身幅4951
肩幅46.547
袖丈1921
すべてcm表記

ポイント

ちなみに今回は

  • 新品のモノ
  • 何回か洗濯したモノ

それぞれ測りましたが、びっくりするくらい同じでした。

なので洗濯による縮みはあまりないと思います。

(※乾燥機にかけると縮む可能性はあります。)

また個人的に丈はちょっとだけ長いかな?という気がします。

175センチMサイズでお尻がちょうど隠れるくらいの長さです。

なのでもう少し身長が低い方はSのほうがいいと思います!

ほかの白Tとの気比べ

左:コストコ 真ん中:ビーフィー 右:ユニクロU

全部Mサイズです!

もう画像だとほとんど同じですね(笑)

でもこう見るとビーフィーは結構着丈短めかなーと思います。

逆にユニクロUとは結構シルエット似てますね~。

ただユニクロUはかなり「がさがさ」した生地感なので、個人的にはコストコのふんわり系が好きです。

もうマニアックすぎますね。すみません(笑)

ちなみに合わせているデニムはリーバイスの511というモデルです。

スリムストレートですっきりしてて、細身なデニムを探してる方におすすめです。

関連
【レビュー】リーバイス511は大人におすすめなデニム!実コーデも!

・大人に合うデニムが欲しいけど何がいいんだろう? ・ちょっとこだわって長く穿けるデニムが欲しい そんな疑問に今回はこたえたいと思います。 リーバイスの511というモデルが、大人っぽくてどんな着こなしに ...

続きを見る

洗濯にも耐えられる耐久性

またこいつは洗濯を繰り返しても、縮みまくったりボロボロになったりする感じもないです。

やれ感ある風合いの白Tって結構すぐぼろくなるイメージなんですけど、こちらは洗濯を繰り返しても問題ないですね。

ポイント

過去にこういう「やれ感」系のTシャツも持っていたんですが、結構薄かったからか洗濯を繰り返すとぼろくなっちゃってました。

もちろんがっつり厚いTシャツに比べると負けますが、1枚400円なので気兼ねなく新調できるのはいいと思います!

なので柔らかいやれ感ある風合いがあるのに、乳首透けないっていうのが良いですね。

まとめ:コストコ白T結構いい

今回はコストコの白Tを紹介しました!

まとめ

・絶妙な厚さで一枚でもインナーにも使いやすい

・柔らかな「やれ感」ある風合いが特徴

・でも乳首透けない厚さ

・標準的なシルエット。気持ち着丈が長いかも。

・洗濯しても問題ない耐久性

初めて見たときは、「6枚で2400円なんて大丈夫かよ~」

なんて思ったのですが、今ではかなり気に入っています。(コストコさんすみません)

ビーフィーも好きですが、緩く着たいときやふんわり感を楽しみたいときはこっちを着たりと使い分けてます。

密閉パックされてるので試着はできないんですが、試しやすい金額なので気になる方はぜひ買ってみてください。

それでは今回もありがとうございました!!

他の白Tについて

他の白Tについてはこちら↓

関連
【サイズ感も】ユニクロのスーピマコットンクルーネックTをレビュー!【きれいめ】

白Tで綺麗に着れるものはないかな?ユニクロのスーピマコットンクルーネックTってどうなんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、UNIQLO(ユニクロ)のスーピマコットンクル ...

続きを見る

関連
ヘインズのジャパンフィットTシャツをレビュー!サイズ感や着画も!

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、Hanes(ヘインズ)のジャパンフィットTシャツを紹介していきます! パックTシャツで有名なヘインズの、日本人向けにリサイズした白Tになります ...

続きを見る

関連
【サイズ感】ヘインズビーフィーTシャツのサイズ感と縮みをレビュー!サイズの選び方も【Hanes Beefy】

ビーフィーのサイズ感が難しい...洗濯でどれくらい縮むんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、ヘインズのビーフィーTシャツの「サイズ感」「縮み具合」について紹介します。 ...

続きを見る

コーデで使用したアイテム

コーデで使用したアイテムはこちら↓

関連
【レビュー】リーバイス511は大人におすすめなデニム!実コーデも!

・大人に合うデニムが欲しいけど何がいいんだろう? ・ちょっとこだわって長く穿けるデニムが欲しい そんな疑問に今回はこたえたいと思います。 リーバイスの511というモデルが、大人っぽくてどんな着こなしに ...

続きを見る

関連
【超おすすめ】オールブラックスニーカーが最強な理由

・新しいスニーカーが欲しいけど、どんなものがいいか悩むな ・オールブラックのスニーカーとか気になるどうなんだろう 今回はオールブラックスニーカーの魅力を紹介しようと思います! スニーカー好きな人からす ...

続きを見る

ファッション記事

ファッション関連の記事はこちら

-トップス, ファッション
-, , ,

© 2021 YAMAU BLOG Powered by AFFINGER5