ファッション 小物 筋トレ

【プレゼントにも!】モスコヴァのボクサーパンツの魅力に迫る!【PR】

2022年1月29日

  • ちょっと高級な下着が欲しいけど、なにかいいのはないかな?
  • モスコヴァの下着ってどうなんだろう?

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。

今回は、MOSKVA(モスコヴァ)というブランドの高級ボクサーパンツを紹介します!

普段何気なく着用する下着ですが、ちょっと高級なモノも穿いてみたいという方も意外に多いと思います。

ただいろんなブランドがあるなかで、下着は試着も難しいのでどれを選べばいいか悩みますよね。

そこで、今回は実際に商品をご提供いただいたので、そのレビューという形でモスコヴァについて紹介していきます!

高級下着ブランドのMOSKOVA(モスコヴァとは

そもそも、

モスコヴァってどんなブランドやねん

という方に向けて紹介します!

MOSKOVA(モスコヴァ)2009年にフランスで生まれたアンダーウェアブランドです。(結構最近)

世界的なプロサーファーで、最近では東京オリンピックにも出た「ジェレミー・フローレス」ら3名によって立ち上げられました。

イケメン

ポイント

プロサーファーによるブランドということもあり、見た目だけでなく機能性にもこだわっているというのが大きな特徴です。

そのこだわりっぷりなんですが、通常のボクサーパンツだけでなくより高機能なトレーニング用も作っているほど!

モスコヴァ
モスコヴァ

その分、価格帯は大体4~7,000円とやや高めですが、「快適な履き心地」「洗練されたデザイン」がモスコヴァの魅力になります。

あのLEONと別注コラボ!

そして、今回僕がご提供いただいたのがメンズ雑誌で有名なLEONによる別注コラボアイテムです。

LEON別注モデル

LEON初となるボクサーパンツで、MOSKOVAのトレーニングボクサーパンツM2TECHがベースモデルとなっております。

更にロゴが光るナイトコールのウェストバンドを組み込んでおり、LEON別注コラボモデル M2TECH&Night Callとなっております。

MOSKOVA

ウエストバンドの文字が立体的でいい感じ。

また、ロゴのデザインをLEON風にアレンジされています。

更にLEONっぽさを演出するため、右モモのロゴを緑から赤(オレンジっぽい)へ、ブランドタグをMOSKOVAの王冠からハートマークへ変更しております。

MOSKOVA
黒に映えるオレンジ
ハートが可愛い

全体はシンプルなブラックですが、ワンポイントのロゴがさりげなく、誰にでも合うデザインだと思います!

【レビュー】MOSKOVA(モスコヴァ)の特徴と魅力

では次に、実際に穿いてみて僕の感じた特徴と魅力を紹介していきます!

超高機能で快適な履き心地

やはり特筆すべきは、その機能性と履き心地の良さですね!

主な特徴は下記です。

ポイント

  1. 速乾性と快適性を併せ持ち、蒸れにくい
  2. ウエストの立体ラバーロゴが厚みがあり、シャツがまくれにくい
  3. 厚みのある複数生地での構造になっていて、身体の動きに合わせてぴったりフィット

トレーニング用ということもあり、機能性はかなりこだわられています。

特に③のフィット感はかなり抜群で快適でした。

その理由は、マルチパネルフラットステッチ構造という

長くてなんか凄そうな構造

のおかげだそうです笑

複数の生地でできてる

普段数百円の下着しか穿かない僕が穿いてみると、確かに履き心地は全然違いました。

ポイント

フィットしつつも決して窮屈ではなく、なんか気持ちいいんですよね(語彙力ない)

なので、トレーニング用として様々な着用シーンにもハマってくれますよ!

柔術、ボクシング、ムエタイ、ランニング、ヨガ、モトクロスなど、あらゆるタイプのトレーニングに最適で、サーフィンの際のボードショーツの下に着用可能です。

MOSKOVA

とは言いつつも、この高い履き心地は普段使いにも全然ありだと思います。

なので、「蒸れにくい生地感」「立体的なウエストバンド」「フィット感のある複数構造」が大きな特徴になります。

洗練されたデザイン

次に、このシンプルながらかっこいいデザイン性も魅力ですね。

結局、下着って機能性ももちろん大事ですが、

かっこよくてテンション上がるか

もめちゃめちゃ重要だと思うんですよ!

快適でもかっこ悪いのは穿きたくないですからね。

今回紹介している別注モデルも、シンプルながら洗練されたデザインでかっこいいと思います。

LEON別注モデル

また、他にも幅広いデザインもたくさんありますよ。

パープル
カモフラ
マーブルホワイト

なので、お気に入りのデザインを探してみるのもきっと楽しいですよ!

高級アンダーウェアはプレゼントにも最適!

また、こういった高級ボクサーパンツはプレゼントにもおすすめです!

というのも、プレゼントって

欲しいけど、自分ではなかなか買わない物

が結構嬉しいと思うんですよね。(僕はね)

そして高級下着って興味はあるものの、試したことのない人も多いです。

なので、プレゼントしてあげればきっと喜ばれますよ!

ポイント

彼氏や旦那さんはもちろん、男友達なんかにあげてもいいと思います。

そしてモスコヴァは高機能かつシンプルなので、幅広い男性にマッチしますよ!

ちなみに、JR名古屋高島屋バレンタインプレゼント人気コンテストで1位を取ったらしいです(なんかすごい)

モスコヴァ公式サイト

また、バレンタインの二枚組セールもやっているそうなので、気になる方はぜひ見てみてください。

バレンタインセット

なので、高級ボクサーパンツは大人な男性へのプレゼントとしてもおすすめです!

まとめ:モスコヴァは高機能で洗練されたボクサーパンツ

今回は、MOSKOVA(モスコヴァ)のボクサーパンツを紹介しました。

今回ご提供いただいたLEON別注モデルは、「トレーニング用で高機能」「シンプルながら遊び心あるデザイン」でとてもよかったです。

また、トレーニング用以外の通常モデルや、様々なデザインのものもあるので、ぜひお気に入りの一枚を探してみてください!

それでは、今回もありがとうございました!

モスコヴァ公式サイトはこちら

-ファッション, 小物, 筋トレ