ファッション

【超おすすめ】オールブラックスニーカーが最強な理由

2020年7月14日

・新しいスニーカーが欲しいけど、どんなものがいいか悩むな

・オールブラックのスニーカーとか気になるどうなんだろう

今回はオールブラックスニーカーの魅力を紹介しようと思います!

スニーカー好きな人からすると派手なカラーリングのスニーカーに目が行きがちで、オールブラックを持っていないという人も意外にいるかもしれません。

ポイント

しかしオールブラックのスニーカーは履くだけですぐかっこよく見せれる超優秀アイテムです!

実際僕は何度もオールブラックのスニーカーを買い足しており、その便利さやかっこよさからとても気に入っています。

そこで今回は、オールブラックスニーカーが最強な理由を紹介していきます!

簡単に大人っぽく・男らしく決まる

オールブラックスニーカーを履くことで、大人っぽさや男らしさを簡単に出すことができます。

なぜならオールブラックスニーカーには余計な色や装飾が一切なく、ドレスっぽい雰囲気が出るからです。

例えばドレスウェアであるスーツは基本黒で統一されており、シックで大人な印象が強いですよね。

一方でカラフルなチェックシャツ・派手な柄のTシャツなんかはカジュアル要素が強く、大人っぽい雰囲気はあまりないとは思います。

やっぱり誰しも、大人っぽいカッコよさを出してモテたいと思います(迫真)

なので黒とはドレスの象徴であるため、男らしさや大人な印象をだせるのがポイントです!

どんな服装にもばっちりはまる

ほぼすべての服装に合わせられる高い汎用性も魅力です。

モノトーンで主張が少ないため、コーデのわき役として徹してくれるんですよね!

例えばトップスとボトムスに割と派手目なものを持ってきても、オールブラックのスニーカーを履けば以外にすんなりまとまったりします。

ポイント

「お洒落は足元から」という言葉の通り、靴は印象を大きく左右します。

なので上下派手でも靴が黒で引き締めていれば、意外にまとまりますよ!

また逆にトップスとボトムスもモノトーンにしてオールブラックを合わせても、シンプルコーデでとてもかっこいいです。

社会人の男性であったら、カラフルよりも[シンプルなコーデ」のほうが結局良い印象を与えられると思います。

好みはあると思いますが、僕たち男性目線で、ド派手でカラフルな女性よりシンプルな服の女性のほうが魅力的に見えるのと同じです!(偏見)

かわいい・・・

このようにオールブラックはどんなコーデにも合わせられる便利さがあります。

脚長効果もある

さらには、黒いボトムスと合わせることで、脚をすらっと長く見せることができます。

それぞれを同色で合わせることでボトムスと靴が同化し、靴の分だけ脚が長く見えるからです。

さらに黒は収縮色でもあるので、黒いボトムスは脚が細く見えます。

ポイント

なので、黒ボトムス+オールブラックスニーカーで「脚長&脚細」の二重効果を得られます。

比較するとこんな感じです。

やっぱり靴と脚の境目が無くなって脚長効果がありますね!

これは短足で悩んでいる男性(僕)にとってもひじょーにありがたい話です笑

ポイント

スタイルをよく見せることだけがお洒落ではないと思いますが、カッコよく見せる一つの手段だとは思います。

また低身長で悩んでいる方にもおすすめの着こなしです。

このように黒のボトムスと合わせることで、スタイル良く見せれますよ!

おすすめはVANS

では具体的にどれがいいんだという話ですが、僕のおすすめはVANSの「AUTHENTIC PRO」というモデルです。

このスニーカーがおすすめな理由は下記の点です。

  • ローテクスニーカーで見た目がシンプルで、より汎用性が高い
  • ボリュームが少なくすっきりして見える
  • 通常VのVANSよりもクッション性が高い

ただオールブラックスニーカーなら多少ごつかったりハイテクスニーカーでも全然合わせやすいので、自分の好きなものを選んでもいいと思います!(丸投げ)

実際のコーデ

黒スキニーと合わせたものです。

脚長効果があるのと、下を黒でまとめているのでトップスの薄い紫が映えて結構好きです!

デニムに白シャツという超シンプルコーデ。

上下明るい色なときも、黒で雰囲気を引き締めることができます。

デニムはこちらで紹介しているリーバイス511というモデルです。

スリムシルエットが綺麗でめちゃくちゃ愛用してます。

最後は短パン+シャツのコーデです。

短パンに緑と子供っぽくなりそうですが、

  • Tシャツではなくボタンシャツ
  • スニーカーと短パンを黒で引き締める

とすることでカジュアルになりすぎないようにしています!

こんな感じで幅広いコーデに使うことができ、カッコよく決めることができますよ!

まとめ:オールブラックスニーカー使いやすい!

今回はオールブラックスニーカーが最強な理由を紹介しました。

ポイント

  • 大人っぽく・男らしく決まる
  • どんな服装にもばっちりはまる
  • 黒ボトムスと合わせることで脚が長く見える

本当に便利でかっこいいので、まだ持っていない方はぜひ試してみてください!

それでは今回もありがとうございました!

-ファッション,
-, , , , ,