トップス ファッション ユニクロ

【初心者こそおすすめ】ユニクロのリネンブレンドジャケットが使いやすくて最高

2020年7月18日


・春夏に使えるいい感じのジャケットはないかな?

・ユニクロのリネンブレンドジャケットってどうなんだろう?


今回はこういった疑問に答えます。

最近ユニクロに出かけていたら、セールで安くなっているこちらのジャケットを見つけました。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425136-000/00/?colorCode=COL63

安いなーと思って羽織ってみたら、かなりいい雰囲気があって気に入り購入しました。


オンラインではサイズがもうあまりないですが、実店舗だとまだ結構あったので、気になる方はぜひ!


フォーマル過ぎないので使いやすい


このジャケットはカジュアル着にとても使いやすいのがポイントです。

こちらはリネンブレンドと言うとおり、リネンが約半分混紡されているので、少しざらっとした素材感になっています。

一方で仕事用のスーツは一般的にウールが使われているため、つやつやした素材になります。


これによって雰囲気がだいぶカジュアルになり、サラリーマン感が出ずにとても使いやすいんです。


なので普段ジャケットを着ない人の初めてのジャケットにもおすすめです。

「ジャケットってうまく着こなせる自信がない」

なんて思っている方でもカジュアルアウター感覚で使えます。それでいてジャケットなのでかっこよく決めれますよ。


リネンの風合いと色が綺麗


こちらは素材感がとても綺麗です。

例えば水色のジャケットの場合、色が一色だけでなく水色の中に白が含まれていたりと様々な色が入っています。

なので生地に深みがあり、のっぺりとせずに高級感があります。


さらにはジャケットなので、色を鮮やかにしても大人っぽくていい感じになります。

例えばこの水色でざらっとした素材のTシャツだったらちょっとカジュアルで、使えなくはないけどコーデが限定的になるでしょう。

しかしジャケットの場合だと、綺麗目なイメージと色味が組み合わさってちょうどいいバランスになって個人的にすごくいいです。


細身で綺麗なシルエット


最後に、このジャケットはシルエットがスリムで綺麗に決まるのもとても良いです。

こちらはタグにもある通りスリムフィットになってます。なのでベージュや水色などいわゆる膨張色でも着ぶくれせず、すっきり着こなすことができます。


特にこちらは素材や色味がカジュアルな分、細身なシルエットでバランスをとってくれます。


なので細身なシルエットな分、すっきり着こなせます。


コーデ


では実際に着た感じを紹介します。

今回僕はBLUEとNATURALの二色でどちらもMサイズを購入しました。

175センチ60キロになります。


白Tに黒パンツというシンプルなスタイルです。

モノトーンにしてジャケットを主役にしました。

このジャケットは色味がすごいいいので、地味にならず程よくアクセントになって綺麗にはまります。

また黒パンツに革靴だとかっちりし過ぎそうなのでスニーカーを合わせています。

このスニーカーも便利なのでおすすめです。


今度はデニムと革靴を合わせました。

割と明るいデニムでもTシャツと靴を黒で引き締めることで、どちらのジャケットもこのようなカジュアルなパンツにも合わせられます。


このようにデニムでも黒パンツでも合わせられる汎用性があり、着こなしを考えるのがすごい楽しいジャケットですよ。


まとめ


今回はユニクロのリネンブレンドジャケットを紹介しました。

・カジュアルなジャケットで普段ジャケットを着ない人にもおすすめ

・リネンの風合いと色が綺麗でおしゃれ

・細身のシルエットですっきり着こなせる


ジャケットを着ると、簡単に大人っぽく決めれるので本当におすすめです。

こちらは今ならセールで四千円とジャケットでは破格の価格で売っていますので、ぜひ売切れる前に店舗で試着してみてください。

きっと気に入ると思いますよ。


それではありがとうございました。

-トップス, ファッション, ユニクロ
-, , , ,