ファッション ボトムス

【初ワークパンツにも】DickiesWD874が大人にぴったりでかっこいい!

2020年8月1日

・ワークパンツが気になるけどどれがいいんだろう?

・ディッキーズのWD874ってどうなの?

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。

今回は、ディッキーズのWD874を紹介します。

ワーク感と大人っぽさの両方を併せ持っていてちょうどいいバランスのワークパンツだと思います。

ポイント

よく通常のディッキーズ874とも比較されますが、WD874すっきりしたシルエットが特徴です。

ワークパンツらしさもありつつ、適度にシュッとしていて使いやすいんですよ。

それでは今回は、WD874の魅力を紹介していきます!

ディッキーズWD874とは?

WD874は、ディッキーズの代表モデルである874を日本仕様に作ったモデルです。

874に比べてすっきりとしたシルエットが特徴になります。

ディッキーズといえばこれ!っていうのが874でして、多くの方に愛されているモデルです。

関連
【実コーデあり】Dickies(ディッキーズ)874をレビュー!着こなしも!

今回はディッキーズの874についてご紹介します。 ディッキーズ874といえば人気で定番のワークパンツになります。 僕は買う前までは、「安いけど本当にいいパンツなのかな?」「なんか大学生とかが穿いてるイ ...

続きを見る

それゆえにWD874は874に比べると、

正直そこまで人気はない

印象があります。(ごめんディッキーズさん)

ただ僕的には、系統が違うだけでWD874もかなりかっこいいと思ってるので、WD874不況のためにその魅力を紹介していきます!

太すぎず細すぎずな絶妙なシルエット

まず、WD874の程よく太いシルエットがだぼだぼしすぎずに気に入っています。

というのも本家の874はずどんと土管のように太く、全体的にゆとりのあるシルエットです。

だいぶゆったりしてリラックス感ありますね。

あと関係ないですけどモデルさんがかっこいい。

一方でWD874はストレートシルエットなんですが、太もも周りなどが少し細く作られています。

この「太すぎず細すぎずの絶妙さ」がWD874の魅力ですね。

ワーク感がありつつもシュッと穿けるのがかなり気に入っています。

ディッキーズの874ではサイズアップしてスケーターのように緩く履くスタイルが結構人気です。

実際僕も874を少し緩めで穿くのが好きですが、すっきりと穿けるWD874も同じくらい好きです。

なので「ワークパンツが欲しいけどルーズすぎるのは苦手」という方にもおすすめですよ!

また細身のワークパンツを探してる人にも向いてます。

男らしいストレートシルエット

程よくすっきりしていますが、一直線なストレートシルエットも特徴です。

太もも周りはすっきりですが、膝から下にかけてはテーパードせず、そのままストンとまっすぐ落ちています。

左:WD874
右:スキニー

なのでスキニーやテーパードとはまた違ってワークっぽい印象が出てますね。

この武骨な感じが個人的にとても気に入っています。

そのため細身なんだけれどちゃんとワーク感あるのが特徴ですね!

どこで買える?

ディッキーズは直営店ショップやライトオン、WEGO、ムラサキスポーツなどで買うことができます。

個人的に、直営店のスタッフがやはり詳しいのでそこだとサイズ選びも相談できていいです。

ただ店舗数はそんなにないので、近くになかったらライトオン等がいいですね。

直営店がある場所はこちら↓

http://dickies.jp/store/only/

Amazonなどのネットショップでも取り扱っています。

Amazonなら、条件によって返品が無料になるので試着して返品とかもできるので安心です。

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=4615721051

実際のコーデ

僕がよくやるコーデを紹介します!!

175センチ60キロで28インチを購入し、ジャストサイズで穿いています。

ボタンシャツにオールブラックスニーカーを合わせた、少し綺麗目なスタイルです。

細身なのでシャツにも合わせやすく、でもワークパンツなので程よく武骨さがでて気に入っています。

これに黒のスキニーとかを合わせると、決めすぎな印象になるかもしれないです。

サマーニット+スニーカーです。

スニーカーのカラーリングがすこし派手ですが、サマーニットがクリーンな印象でバランスが取ることができてます。

この下半身はやんちゃなんだけど上半身で少し上品さを出す感じが大好きです笑

最後は白T+ワークブーツという超シンプルコーデです!!

めちゃくちゃシンプルで手抜きぽくてすみません笑

ただ大好きなワークブーツを主役にできていて、なんだかんだこういうシンプルが僕は一番好きです!!

このように様々なトップスやスニーカーに合わせられて、いろんなタイプのコーデを楽しめるパンツになっています。

WD874は使いやすくてかっこいい

本記事をまとめます。

まとめ

  • 絶妙な太さで、洗練されたワークパンツ
  • ストレートシルエットが武骨で男らしくかっこいい
  • どんなスタイルにもあわせやすい

WD874は僕にとって初ワークパンツでしたが、綺麗なシルエットで本当にお気に入りです!

大人が少し外しで着る感じのワークパンツとして非常に優秀だと思います。

もし気になる方は試してみてください!

それではありがとうございました!

ディッキーズに関する記事

ディッキーズに関する記事はこちら↓

【実コーデあり】Dickies(ディッキーズ)874をレビュー!着こなしも!

今回はディッキーズの874についてご紹介します。 ディッキーズ874といえば人気で定番のワークパンツになります。 僕は買う前までは、「安いけど本当にいいパンツなのかな?」「なんか大学生とかが穿いてるイ ...

続きを見る

【ディッキーズ874】チャコールがおすすめな理由!実コーデも!

今回は、僕も持っている874の「チャコール」というカラーがかなりおすすめなので紹介します! 874といえばワークパンツの定番。 こいつは豊富なカラー展開で、現在なんと16種類も存在します。(多すぎじゃ ...

続きを見る

【徹底解説】あなたに最適なディッキーズ874サイズの選び方!実際のサイズ感も!

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、ディッキーズ874のサイズ感と選び方について紹介していきます! 874と言えばワークパンツの王道ですが、ネット購入が主流なのでサイズ選びが意外 ...

続きを見る

-ファッション, ボトムス
-, , , ,