ファッション ボトムス

【ディッキーズ874】チャコールがおすすめな理由!実コーデも!

2020年10月13日

・874っていろんなカラーがあってどれがいいか悩むな~。

・チャコールが気になってるけどどうなんだろう?

今回は、僕も持っている874の「チャコール」というカラーがかなりおすすめなので紹介します!

874といえばワークパンツの定番。

こいつは豊富なカラー展開で、現在なんと16種類も存在します。(多すぎじゃない…?)

名作ゆえにディッキーズさんが

874で稼ごうとしている感

がちょっとしますね(笑)

まあそれは置いといても、これだけあると「どれがいいんだ!!」ってかなり悩むと思います。

ポイント

しかし、悩んだ結果選んだこのチャコールが大正解でした。

定番カラーはブラックやカーキなんですが、こいつはそれらと互角並みの良さがあるんです!!

なのでその魅力を紹介していきます!!

こなれ感ある独特な色味

チャコールは平たく言うとグレーのような色味になります。

この真っ黒過ぎずちょっと淡い色味が、いい感じの雰囲気がでてかっこいいです!

ポイント

ダークトーンなので少し落ち着きがあります。

こてこてのワークというよりは若干大人っぽかったり、少しルードっぽい雰囲気がありますね。

例えば、ダークブラウンのニットと合わせるとこんな感じです。

チャコールの場合トップスが無地でも、ダークグレーのおかげでちょっと雰囲気が出るというか、着こなしにアクセントが出てくれるのが気に入ってます。

この時のポイントは上下が少し淡い感じなので、靴は黒で締めています。

比較でWD874のブラックとのコーデはこんな感じです。

ブラックも抜群の合わせやすさでハマっているんですが、個人的に「ちょっと普通かな?」と思ってしまいます。これはこれで好きなんですけどね。

逆にブラックの時は靴で変化をつけるといいなーと思います!

この辺は使い分けですね。

なのでチャコールはこなれ感ある雰囲気があっておすすめです。

なんにでもはまる

またチャコールは明るすぎずもなく、真っ黒でもない「中間色」なので意外にどんな色の服装にも合うんですよ!

例えばトップスがさっきのオレンジみたいな明るい色でも、チャコールがダークトーンなので馴染んでくれます。

逆にアウターが黒で重めな感じでも、グレーなので重くなりすぎずにはまってくれます。

ポイント

トップスを明るい色にして黒いパンツを穿くのも王道でかっこいいですが、こういう中間色で馴染ませるとなんとなくこなれ感がでて結構好きです。

意外にチャコールは万能色なので割となんにでもハマるんですよね。

なので黒いパンツに飽きた人なんかにも特におすすめです!

人と被りにくい

最後はちょっと視点がずれますが、チャコールは被りにくいカラーってのもいいなと思います!

ポイント

ディッキーズといえばベージュっぽい「カーキ」と「ブラック」がとにかく王道で人気です。

なので人と被ることが割とあるんですよ。

僕の友達にも874のカーキ穿いてる人が数人います笑

まあ別に被っても全然いいんですけどね!笑

定番カラーで被っても「お、おれら一緒じゃーん!」って笑顔で話しかけてあげましょう。

ポイント

個人的には、自分が心から気に入っていれば被っても別にいいと思ってます。

ただ「ちょっと人と違ったのが欲しい」という考えも分かりますので、

定番カラーと悩んでいる方はチャコールを選択肢に入れてもいいと思います!

なので人と被るのはちょっと。。という人にもおすすめです!

余談:874は挑戦しやすい価格

これもちょっと本筋とは外れた考えですが、意外に重要だと思ってます。

男性って女性に比べてファッションに対して保守的な方が多いと思うんですよね。(もちろん全員じゃないよ)

ポイント

全身をベーシックな色や柄で固めてるのもかっこいいですが、どうしても普通になりがちです。

けれど高額だと派手なアイテムを買うのって勇気がいると思います。

例えば5万円のコートとかなら、とりあえず無地だったりベーシックで着まわしやすい物を選びたいじゃないですか。

挑戦して買っても、着なくなるリスクが少ないですしね!

でも874は3~4000円と比較的安価なので、「ちょっと挑戦してみよう!」ってできるのがいいなぁと思います!

実際僕もあまりグレーのパンツ穿かないですが、挑戦できました。

まあチャコールはそこまで派手な色じゃないので、安心していいですけどね(笑)

なので普段黒とか定番の色を穿く人でも試しやすいのは魅力だと思います。

まとめ:チャコールは万能色でかっこいい

今回はディッキーズ874でチャコールの魅力について紹介しました!

ポイント

・こなれ感あっておしゃれっぽく見える色味

・中間色で意外にどんなトップスにも合わせられる

・定番のカーキやブラックに比べて被りにくい

・874は安いので新しい色にも挑戦しやすい!


こういうグレーのパンツってあまり穿かなかったんですが、今回かなり気に入ってます。

大人っぽくてコーデの幅も広がるので本当おすすめですよ。


安くて挑戦しやすいので、気になる方はぜひ試してみてください!

それでは、今回もありがとうございました!

ディッキーズに関する記事

ディッキーズに関する記事はこちら↓

【徹底解説】あなたに最適なディッキーズ874サイズの選び方!実際のサイズ感も!

ディッキーズの874が欲しいけど、サイズ選びはどうすればいいんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、ディッキーズ874のサイズ感と選び方について紹介していきます! 874 ...

続きを見る

【実コーデあり】Dickies(ディッキーズ)874をレビュー!着こなしも!

・ディッキーズの874って有名だけど実際どうなんだろう? ・ワークパンツってどんな着こなしが合うんだろう? 今回はディッキーズの874についてご紹介します。 ディッキーズ874といえば人気で定番のワー ...

続きを見る

【初ワークパンツにも】DickiesWD874が大人にぴったりでかっこいい!

・ワークパンツが気になるけどどれがいいんだろう? ・ディッキーズのWD874ってどうなの? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、ディッキーズのWD874を紹介します。 ワーク感と ...

続きを見る

-ファッション, ボトムス
-, , , ,

© 2021 YAMAU BLOG Powered by AFFINGER5