ファッション ユニクロ

【2020秋冬】予想!ユニクロユーで気になるおすすめアイテム紹介!

2020年9月12日

・2020年秋冬のユニクロユー気になるけど、どれがいいかな

・いろいろあるし、他の人は何が気になっているんだろう


2020秋冬のユニクロユーの発売日が9/18(金)と近づいてきました。

そこで今回は、ユニクロLOVEな僕がユニクロユーで気になってるアイテムを紹介いたします!


ユニクロユーって結構アイテムたくさんあるので、欲しいの考えるときに

「こういう考えもあるんだなー」くらいの参考になってくれると嬉しいです!


ユニクロユーとは?

https://www.uniqlo.com/jp/ja/

もう知ってるよ!!って方は飛ばしちゃってください!


簡単にまとめると、ユニクロユーは世界的デザイナーであるクリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがデザインするコレクションのことです!

このルメールさんはラコステ、そして超高級ブランドのエルメスでアーティスティックディレクターをしていた凄い人なんです。


補足

ちなみにアーティスティックディレクターとは、服のデザインだけでなく、そのコレクション全体のイメージ戦略を立てたり、ビジュアルの雰囲気やテーマの設定を考える人らしいです。
簡単に言うと映画監督的なポジションですね。


なのでユニクロユーは世界で活躍するルメールさんによる、年二回の特別なコレクションになります。


気になるアイテム

ではここから個人的に気になるアイテムとその理由を紹介していきます!

あと、なんとなくどれくらい気になってるかを☆の数で書いてみました。最大を☆5つとします!

アウター

ミラノリブジャケット

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432924-000/00?colorCode=COL09

気になる度:☆☆☆☆☆


メリノウールを使用した、ハイゲージで上品ぽいジャケットです!


黒やネイビーといった色でもニットのような素材なので仕事のスーツ感が出にくく、

そして大人っぽくて上品に決めれそうってのが気になる理由です!


また僕はあまり秋冬用のジャケットを持っていないので、気になる度もMAXです。(超個人的理由)


あとは今回のユニクロユーで一番「ジャケットぽくないジャケット」なので、ジャケットにトライしてみたい人にもおすすめできます!


シャツ

ライトフランネルワイドフィットチェックシャツ(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431386-000/00?colorCode=COL22
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431387-000/00?colorCode=COL28

気になる度:☆☆☆


フランネルはウールっぽく起毛感があって温かみのある秋冬っぽい素材になります。

こういう柄シャツなんだけど色味が派手過ぎず地味過ぎないちょうどいい塩梅で使いやすいんじゃないかなって思ってます!


デニムに合わせてもカジュアルになりすぎず、スラックスに合わせてもスーツ感になりすぎなくて使いやすそうです。


色は上のオレンジっぽい色、もしくは下の暗めの色も気になってます!


セーター・カーディガン

ミドルゲージモックネックセーター(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432930-000/00?colorCode=COL30

気になる度:☆☆☆☆


こいつはモックネックでミドルゲージってところがいいですね。

モックネックって結構便利で好きなんですよね。


タートルネックほど存在感はないんですけど、クルーネックよりも個性があってちょっとこなれ感的なのが出る気がします。


あとはウール100でミドルゲージで厚さがあるので、暖かさもあって冬にいいなぁと思ってます。

通常のエクストラファインメリノのハイゲージのセーターも大好きなんですが、あちらは結構薄いので真冬は厳しい・・・


色は無難に黒か、いい感じだったらダークブラウンかなという感じです!


メリノブレンドモックネックセーター(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432922-000/00?colorCode=COL34

気になる度:☆☆☆☆


またもやモックネックです!!でもこちらはメリノのハイゲージっぽい感じですね。

やっぱりこのハイゲージの感じが上品な印象が出て好きなんですよ!


ただ結構タイトそうなので、試着してみてかなと思います。

多分これかさっきのミドルゲージモックネックセーターは買うと思います。(買わないかも)


色はオフホワイトかブラウンが気になってます。

黒だとハイゲージな分少し地味になるかなぁと思ったからです。


メリノブレンドポロセーター(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432923-000/00?colorCode=COL09

気になる度:☆☆☆


ちょっと珍しいポロシャツのセータータイプです。

こういうの持っている人ってあんまり多くはないと思うんですが、

着こなしたらお洒落上級者感出そうな気がします(笑)


でも結構上品そうなので、意外にいい感じで大人っぽくなりそうな予感がしてます。

ただちょっと着てみないと雰囲気が分からないので☆は低めです。


デザインに特徴がある分、色は引き締められるブラックが気になってます。


ボトムス

ワイドフィットテーパードパンツ セットアップ可能

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431525-000/00?colorCode=COL09

気になる度:☆☆☆☆☆


これはおそらく買うと思います!

今年の夏のユニクロユーでこれの夏バージョンを買ったのですが、シルエットや素材感がかなり良く、穿きまくってたからです。


腰回りや太もも周りはかなりワイドなんですけど、裾にかけてテーパードがかかっているようなシルエットです。


また素材は化学繊維なんですけど、夏物は安っぽい印象もなかったですね。

なので試着して、夏物とあんまり変わらなければ買うと思います!


色は悩みますが、ダークグレーかネイビーあたりを狙ってます。


コーデュロイワイドワークパンツorコーデュロイレギュラーフィットパンツ

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E430875-000/00?colorCode=COL39
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E430873-000/00?colorCode=COL38

気になる度:☆☆☆☆


コーデュロイパンツも気になっています!

なんでかっていうと、僕が単純にコーデュロイが好きなだけです笑

着るだけで季節感出せますし、暖かさもありますしね。


今回の特徴としてはどちらも細身ではなく、それなりにゆったりしたシルエットそうです。


なのでどちらにするかは、穿いた時の印象で決めようかなぁと思ってます。

なんとなくワイドのほうが気になってます。


コーデュロイってもふもふしてて柔らかい印象で、かつシルエットもそれなりに太さあるので、色は暗めのダークグレー、ダークブラウンあたりが気になってます。


まとめ:ユニクロユー楽しみ


・ミラノリブジャケット

・ライトフランネルワイドフィットチェックシャツ(長袖)

・ミドルゲージモックネックセーター(長袖)

・メリノブレンドモックネックセーター

・メリノブレンドポロセーター

・ワイドフィットテーパードパンツ(セットアップ可能)

・コーデュロイワイドワークパンツorコーデュロイレギュラーフィットパンツ


なんだかんだ結構たくさん挙がってしまいました笑

買いすぎても着る機会がないので、あとは店頭で厳選しようと思います!


もし「これいいよね!」とか「ここには挙がってないけどこれ気になってる!」とかあったら是非ツイッターで教えてください

ツイッターはこちら


それでは今回もありがとうございました!

-ファッション, ユニクロ
-, , , ,