ライフハック 家具・家電

【ネスプレッソ】手軽で本格的に楽しめるコーヒーマシンを紹介!

2020年5月23日


・カフェでコーヒーを飲むと高い。。

・家で手軽においしいコーヒーを飲みたい!


そんな方にお勧めなのが、【ネスプレッソ】のコーヒーマシンです。


僕はこちらの「エッセンサミニ」というモデルを2年ほど愛用してますが、非常に満足しているので今回ご紹介します。

https://biccamera.rakuten.co.jp/item/7630047607141/

おいしいコーヒー家で飲みたい、けれど手間や時間はかけたくない。

そんな方に特にお勧めです。


30秒でおいしいコーヒーが飲める



ネスプレッソは30秒と激早でおいしいコーヒーを飲めます。

ネスプレッソはカプセルタイプのコーヒーマシンです。


ネスプレッソカプセル一覧

こういったネスプレッソ専用のカプセルを選んで、飲むシステムです。
味もいろんな種類があり、気分によって選べるのもすごいいいです。


なので、豆を挽いたりする必要がありません。

手順として、


・水をケースに入れる

・カプセルをセットする

・ボタンを押す


たったこれだけです。

約30秒くらいですぐ美味しいコーヒーができるのが、ネスプレッソの魅力です。


僕は毎朝、目覚めの一杯にネスプレッソを飲むのが楽しみになっています。


手軽だけど味は本格的


「カプセルだけど本当においしいの?」

と思うかもしれませんが、普通に美味しいですし香りもいいです。


また種類もたくさんあるので、自分の好きな味を選べるのも嬉しいです

ネスプレッソカプセル一覧

コーヒー豆と比べると劣るかもしれませんが、その分手軽さは圧勝です。

なので忙しい平日や、そこまでこだわらない方には十分だと思います。


一杯81円~とコスパ最高



一杯当たりのカプセルが81円~とかなり安いです。


ネスプレッソ専用のカプセルを使うのですが、最安のもので1カプセル81円からとなっていてかなり安いです。

カフェとかで毎朝コーヒー飲む場合だと数百円はかかってしまいます。それと同様の味を楽しめてこの値段なので、コスパ最高です。


手入れが楽ちん



ネスプレッソは手入れがかなり簡単です。


コーヒー豆を使ったマシンは結構部品が多く、豆をひくため汚れを取るのも結構面倒です。しかしネスプレッソはカプセルタイプで洗う部分も少ないので簡単です。


・毎日朝か夜にカプセルを入れずにお湯を出す

・たまにカプセル受けや水タンクを洗う

・半年に一回湯垢洗浄を行う(15分程度)


手入れはこれだけです。非常に簡単なので、ストレスになりません。


食器洗いの時にまとめて洗うのでそんなに負担になりません。


このように、ネスプレッソは手入れが簡単なので気軽にコーヒーを楽しむことができます。


まとめ


今回は、ネスプレッソのコーヒーマシンを紹介しました。


・30秒とすぐにコーヒーが飲めるので平日の朝とかに最適

・一杯81円~と手ごろな価格で本格コーヒーを飲める

・メンテナンスが簡単でストレスにならない


ネスプレッソを買うと、朝のクオリティがかなり上がります。


値段等気になる方もいると思いますが、1万円ちょっとで楽しむことができ、
カフェに通うのが無くなると思うと、結果プラスになると思います。


美味しいコーヒー飲みたい。でも豆を挽いたりするのはめんどくさい。

そんな方にはうってつけだと思います。

-ライフハック, 家具・家電
-, , ,