トップス ファッション ユニクロ

【ユニクロU】実コーデも!モックネックプルオーバーをレビュー!

2020年9月21日

・ユニクロUでなにかいい商品ないかな?

・モックネックプルオーバーが気になるけどどうなんだろう?

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。

発売前から気になっていたこちらのアイテム、試着したらやはりよかったので購入しました!

クリーンで上品なカットソーで、なんにでも合わせられてかなり気に入っています。

秋冬のトップスとしてかなり使いやすいと思います。

では、このアイテムの魅力を紹介していきます!

クリーンな雰囲気なモックネック

やはりこのモックネックが綺麗でおしゃれに見えるのが魅力です。

このようにネックが高いと、綺麗で少し上品な印象になっていいですね。

ポイント

また無地のクルーネックのカットソーだと少し地味になりがち。

しかし、ネックが高いことでいいアクセントになってくれます。

しかもタートルネックほどネックが高くないので、着心地がいいのもポイントです!

タートルネックってお洒落ですけど、個人的に

首疲れた・・・死ぬ。

ってなりがちです(ちょっと誇張しました。)

でもこちらは首が半分隠れるくらいで、締め付けもあまりないので非常に楽です!

なので、モックネックによって上品な印象を出せるのが魅力です。

絶妙な生地感と厚さ

この厚すぎず、薄すぎずなちょうどいい生地感もとても良いです!

薄すぎないので肌着っぽくなくて一枚でも着れますし、でも極厚じゃないので上にアウターも羽織ることもできるからです。

ポイント

なので秋始めは一枚でトップスとして着て、冬はインナーとしても活躍できる超ハイブリッドアイテムだと思います!

触った感じはもっちりした感じで、しっかり厚みはあります。

けれどあくまで「カットソーの中では厚みがある」レベルなので、使いやすいです。

また触った感じはつるんとした感じで、モックネックのクリーンさにもマッチしていますね。

なのでトップスからインナーまで秋冬長く使えるところもポイントです!

実際のコーデ

身長175センチ、60キロでMサイズをジャストなサイズ感で購入しました。

色はグレーとナチュラルの二つです。

黒のゆったりめのウールパンツに合わせています。

モックネックが程よいアクセントになっていて、黒のパンツに合わせただけでも地味になりすぎないかなーと思います。

また色味がどちらも淡い中間色なので、黒のパンツに合わせやすいですね!

ゆったりめなパンツにも合わせたいと思い、僕はプルオーバーはジャストくらいを購入しました!

次はリーバイスのデニムに合わせました。

割と色落ちもしてるデニムなんですが、クリーンなネックと色味のおかげでいい感じに大人っぽくしてくれています。

上品なトップスなのでこういったカジュアルなアイテムにも合わせやすいですね!

【レビュー】リーバイス511は大人におすすめなデニム!実コーデも!

そんな疑問に今回はこたえたいと思います。 リーバイスの511というモデルが、大人っぽくてどんな着こなしにも合いおすすめです。 気に入りすぎて一時期は週4~5で穿いてました(笑) おすすめな理由は下記に ...

続きを見る

次はアウターを羽織ってみました。

ちなみにこちらは春夏のユニクロUです笑

スウェットみたいに分厚くないので、アウターも着やすいです。

またこのグレーの中間色がめちゃくちゃ綺麗な淡い色で気に入ってます!!

普通の着こなしでもどこか上品で簡単に決まってくれます。

次はナチュラルにコートを合わせています。これも春夏のユニクロU笑

こっちのナチュラルもかなりいいんですよ!!

白とは違ってクリームっぽい優しい色でコーデになじみやすく、一枚で着てもシンプルになりすぎないです。

またジャケットと合わせても良いですね!

ジャケットにシャツだとかっちりしすぎますが、モックネックだと秋冬感もだしつつカジュアルにできてすごいいいですよ!

最後はライダースジャケットです!

ナチュラルがモノトーンコーデにバッチりハマってくれてかなり重宝しています!

個人的にこのコーデはかなり好きですね(知らんがな)

ちなみに色は結構ありますが、僕的にはこういう中間色が雰囲気がでておすすめです。

あとはこちらのダークブラウンもいい色味でした!

まとめ:幅広く使える上品カットソー!

今回はユニクロUのモックネックプルオーバーを紹介しました!

まとめ

・モックネックがクリーンでいいアクセント

・インナーでも一枚でも使えるちょうどいい生地感!

・色は中間色のグレー・ナチュラル・ダークブラウンが特におすすめ!

秋冬の薄手のトップスを探している方に、こちらはとてもおすすめです。

ただのカットソーではなく、上品できれいな色味がとても気に入っています。


もし気になった方はぜひ試してみてください。それでは今回もありがとうございました!

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440437-000/00?colorDisplayCode=07&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=G_PLA_Brand&utm_term=

こちらのニットもよかったのでお勧め↓

関連
【ユニクロU】実コーデも!ミドルゲージモックネックセーターをレビュー!

発売当日に実際に見に行き(ガチ勢)、試着しまくった結果この「ミドルゲージモックネックセーター」がよかったので購入しました!! 秋っぽいこの色味とウール100%の素材感がたまらなく良いです。 ユニクロU ...

続きを見る

コーデで使ったアイテムはこちら↓

【レビュー】リーバイス511は大人におすすめなデニム!実コーデも!

そんな疑問に今回はこたえたいと思います。 リーバイスの511というモデルが、大人っぽくてどんな着こなしにも合いおすすめです。 気に入りすぎて一時期は週4~5で穿いてました(笑) おすすめな理由は下記に ...

続きを見る

【A.P.C.】プチニュースタンダードをレビュー!他モデルとの比較も!

こういった疑問に答えます! 先日A.P.C.というブランドの「プチニュースタンダード」を購入しました。 まだ穿いて間もないですが、美しいシルエットで本当に気に入っています。 リーバイスのデニムも持って ...

続きを見る

-トップス, ファッション, ユニクロ
-, , , , ,