トップス ファッション ユニクロ

【ユニクロU】実コーデも!ミドルゲージモックネックセーターをレビュー!

2020年9月19日

・ユニクロUでなにかいい商品ないかな?

・特にニットでいい奴ないかな?


発売当日に実際に見に行き(ガチ勢)、試着しまくった結果この「ミドルゲージモックネックセーター」がよかったので購入しました!!


秋っぽいこの色味とウール100%の素材感がたまらなく良いです。

ユニクロUでいろんなニットがある中、このニットを選んだ理由とその魅力について今回ご紹介していきます!


ミドルゲージの程よいざっくり感!!

こちらは今回のユニクロUで唯一のミドルゲージのニットです。

このミドルゲージによる存在感がかなり良いんですよ!


「ミドルゲージニットとは」

ゲージとは、網目の細かさの単位を指します。
ニットにはハイゲージ・ミドルゲージ・ローゲージと三種類あり、このニットはちょうど中間になります。

なので糸がそこそこ太く、網目も細かすぎず太すぎずというバランスのいいニットになります。


ミドルゲージは生地に表情があり、一枚で着てものっぺりしないです。


でもミドルゲージはローゲージほど生地が厚くないので、重ね着しても着ぶくれないというハイブリッドっぷり。


なので、一枚で着ても様になるこの存在感が魅力だと思います!


ちょうどいい色味が綺麗

次に、この色味がちょうどいい明るさで使いやすいんです。


このダークブラウンなんですが、パキッと明るすぎるわけでもなく、かといって暗すぎて地味な色でもないちょうどいい中間色なんです。

これがかなりいい色味でとても気に入ってますね!


メンズってつい黒とかネイビーといった無難な色の服を買いがちじゃないですか?


それで、全身モノトーンでコーデ組んでいると

なんか「地味」だね

って言われた苦い思い出があります。。。


しかしこのダークブラウンは中間のちょうどいい明るさなので、適度なアクセントがあっていいですよ!


脱地味を目指して派手な柄や色に挑戦して、なんか違うなと着なくなる人も多いですよね(まんま僕)


なのでモノトーンには飽きたけど派手な色はちょっと・・・みたいな方におすすめです。


その他の色について

ちなみにこちらは他に黒とナチュラルもあるのですが、そちらも普通によかったです。

けれど個人的にその辺の色味はすでに持っているので、悩みましたが今回は見送りました。

なのでまだ持っていない人にはそちらもおすすめです!


実際のコーデ

僕は身長175センチ、60キロでXLサイズを購入しました。

ちょっとゆったりめで着ています。


シンプルにグレーのディッキーズ874とマーチンを合わせました。

この淡いグレーとダークブラウンがどちらも中間色で結構好きですね!!

一枚で着ても、ちょっとオーバーサイズ+ミドルゲージで存在感もあります。


次は白パンツです!

これも個人的に結構好きですね!あえて上下を明るい色で合わせることでこなれ感ある気がします笑

また白パンツって春夏のイメージですが、上がニットで色も秋冬ぽいので季節感もキープしてます。


最後は無難に黒パンツを合わせたコーデ。

左が黒スラックス、右がディッキーズWD874です。

黒パンツは一番楽にしれっと決まってくれますね。

ダークブラウンなので下が黒でも地味になりすぎないのがポイントです!


アウターとも合わせてみる

ついでにアウターを着るとどんな感じになるかも紹介していきます!


全体的にストンと落ちるストレートなシルエット。

濃いアウターでもニットのおかげで地味にならず、まとまっています(まとまってなかったらごめんなさい。)

これが黒いニットだったら

「THE・普通」

になる気がします。


次は淡いGジャンを羽織りました!

ちなみにこれは春夏のユニクロUのものです笑

結構この感じ好きですね!好みは分かれるかもですが、この野暮ったさと男っぽさがのバランスが気に入ってます。


最後はロングアウターです!左のアウターも春夏のユニクロUです笑

いろいろ着て気づいたのが、ニットが中間色なので濃い色・薄い色のどちらにも合わせられますね!

なのでベージュのアウターも黒のアウターにもハマります。


以上!コーデ紹介でした!


まとめ:ニットの中でかなりおすすめ!


今回はユニクロUのミドルゲージモックネックセーターを紹介しました!

・ミドルゲージの風合いがかっこいい

・ダークブラウンがいいアクセントで特におすすめ!

・中間色なので、濃い色・薄い色どちらのコーデにも合わせられる


ニット大好きな僕的に、こちらはかなり良くておすすめです。

生地の存在感もいいですし、なにより色味が最高に気に入ってます。


もし気になった方はぜひ試してみてください。それでは今回もありがとうございました!



コーデで使用したアイテムはこちら↓

-トップス, ファッション, ユニクロ
-, , ,

© 2021 YAMAU BLOG Powered by AFFINGER5