デニム ファッション ボトムス

【リーバイス511】穿きこみ4000時間!6度目の洗濯(リーバイス511 MADE IN THE USA)

2021年4月22日

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。

今回は約4000時間穿きこんだリーバイス511のエイジングを紹介していきます!

4000時間、、気づけば結構穿いてるなーという印象です。

そして穿いてる時間数もそうですが、

穿きこみ時間を記録してることが変態

な気がしてきました。

まあそんなことはさておき、今回もエイジングの雰囲気を紹介していきます!

着用状況

累計約4000時間で、今回で6回目の洗濯になります。

目指すはバキバキな色落ちです!

これまでの経緯はこんな感じ。

2019/9/14着用開始
2020/4/6初洗濯
2020/6/13洗濯
2020/8/29シーウォッシュ(海洗い)
2020/10/17洗濯
2021/1/7洗濯(浸け置きのみ)
2021/4/18洗濯(今回)

ポイント

気づけば、購入してから一年半を超えました!

僕がエイジングに興味を持った初デニムだったので、初期は週5以上で穿いてました笑

多分、

あいついっつも同じズボンだな

って思われてた気がします。

最近は落ち着いて週1~3程度です。

私服OKな職場をいいことに、エイジングをガンガン進めています。(超ありがたい)

洗濯方法

前回が浸け置きだけだったので、がっつり洗濯機で回しました。

「裏返して普通コースで洗い、そのまま外で干す」という超シンプルなもの。

選択頻度は少ないですが、過度な色落ちがしないようエマールをいつも使ってます。

各部の写真

全体像

目論見通り、ヒゲやハチノスはかなりバキバキになってきました!

なんというか、同じジーンズを穿きこんだことによる風合いや色落ちがたまらなく気に入ってます。

各部分のアップ

ヒゲやハチノスはもう定着したかなという感じ。

膝の横に入る線が個人的に好きです。

光の当たり方で結構色味が変わるので写真が難しい。。

ただ全体的にそこそこ色落ちしているという雰囲気があります!

着用写真

全身図で見るとそこまで色落ちしてないように見えますが、実際に見るともうちょい色落ちしてる感はあります。

リジッドと水色の間くらいの色味な感じがしますね!

デニムに表情があるので、白Tだったりシンプルなトップスとよく合わせてます。

まとめ:だいぶバキバキな511

今回はリーバイス511の穿きこみ4000時間の色落ちを紹介しました!

もうアタリは十分ついたかなという印象です。

この雰囲気も好きですが、

ちょっと色味に飽きてきた感

もあるので、洗濯ペースを上げるか悩み中です笑

まあでも、その悩みも含めて長く楽しもうと思います。

それでは、今回もありがとうございました!

リーバイス511のまとめ↓

関連
Levi's511 MADE IN THE USA穿きこみのまとめ

僕がデニムを育てたいと思い、初めて買った本格的なデニム。 リンク その各記事をまとめました。 色落ちの方針としては、 バキバキな色落ちを目指すそのために最初の半年は洗わないその後は2か月分(約500時 ...

続きを見る

コーデで使用したアイテムはこちら↓

関連
【サーマル】ユニクロのワッフルヘンリーネックTをレビュー!サイズ感も!

・サーマル・ヘンリーネックシャツでなにか良いものはないかな? ・UNIQLOのワッフルヘンリーネックTってどうなんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、UNIQLO(ユニ ...

続きを見る

関連
【白T】コストコのパックTをレビュー!サイズ感や着画も!

・コスパ良くて一枚で着れるパックTってないかな? ・コストコの白Tが気になるんだけど、どうなんだろう? 今回は、以前より気になってたコストコの白Tを購入したので紹介します。 パッケージからは正直おしゃ ...

続きを見る

関連
【超おすすめ】オールブラックスニーカーが最強な理由

・新しいスニーカーが欲しいけど、どんなものがいいか悩むな ・オールブラックのスニーカーとか気になるどうなんだろう 今回はオールブラックスニーカーの魅力を紹介しようと思います! スニーカー好きな人からす ...

続きを見る

-デニム, ファッション, ボトムス

© 2021 YAMAU BLOG Powered by AFFINGER5