アウター トップス ファッション ユニクロ

【2021春夏+J】実コーデも!スーピマコットンオーバーサイズシャツブルゾンをレビュー!【ユニクロ】

2021年3月19日

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。

今回は、ジルサンダーコラボのスーピマコットンオーバーサイズシャツブルゾンがかっこよかったので紹介します!

洗練されたシャツであり、ライトアウターとしてとってもかっこいいんですよ

春の羽織ものとしてすごい使いやすそうで買ってしまいました!

では、このシャツブルゾンの魅力と実コーデを紹介していきます!

シャツでもアウターでも使える

シャツでもアウターでも使えるつくりがいいなと感じました!

まず厚すぎず薄すぎずな生地感で、かつハリ感もあるのでどちらにも使いやすいんですよね。

またボタンの部分には「グログランテープ」というのがあります。

ポイント

これのおかげで、ボタンを開けて着てもしっかり形を保ってくれるので「アウター感」がちゃんと出てくれますよ。

個人的には開けてブルゾンのように着たいと思ってます!

上質素材で大人っぽい雰囲気

またスーピマコットン100%で作られてて、高級感あるのも魅力です!

高い気温と乾いた大地が育てた、最高級のピマ・コットン(スーペリアピマ)。それが、スーピマ®。世界中のコットンの1%にも満たない素材

早い話が「高級なコットン素材」ですね!笑

この上質な「スーピマコットン」のおかげでツヤ感があり、非常に綺麗です。

高級感も抜群で本当かっこいいんですよ。。

特に僕のはオフホワイトでカジュアルっぽいところを、生地感で上質な雰囲気がある点も気に入ってます!

なので、この上質な素材感も魅力になります!

実際のコーデ

僕は175センチ60キロで、Lサイズを購入しました。

試着した雰囲気ではMだとぴったり、Lでちょいゆったりという感じでした。

個人的にアウターとして使いたかったので、ゆったり目のLにしました!

シンプルに細身のデニム+ローファーで合わせました!

シャツブルゾンとある通り、春アウターとして使いやすそうです。

ポイント

白ですがスーピマコットンで光沢があるので、ドレスで大人っぽく着こなせるのも気にいってます。

また全体的にカジュアルだったので黒のネックレスで引き締めてます。

付けないとこんな感じです。

このシンプルさも気に入ってます!

次は黒いボトムスでより大人っぽく合わせました。

下半身が黒で重いんですが、白アウターで重くなりすぎないのも良いですね。

白いアウターってためらう方も多いかもですが、白シャツ感覚で使えるので意外に良いですよ!

ラストはグレージーンズ+コンバースでカジュアル寄りにしました。

シャツブルゾンがナチュラルな白なので、中間色であるグレーデニムとも相性がいいんですよ!

またスニーカーやデニムでカジュアルですが、シャツブルゾンによって子供っぽくなりすぎないのも良いですね。

ちなみにインナーを黒にするとこんな感じです。

黒Tとも相性いいと思います!

以上、コーデ紹介でした!

まとめ:上質素材で春アウターにおすすめ!

今回はジルサンダーコラボである、ユニクロ+Jのスーピマコットンオーバーサイズシャツブルゾンを紹介しました!

ポイント

  • シャツでもアウターでも使える
  • 上質素材で大人っぽい雰囲気

もともとはチェックしてませんでしたが、生地感と色味が非常に気に入ってしまいました笑

¥5,990と安くはないですが、春アウターとしてはそこまで高くもないとは思います。

気になる方はぜひ試してみてください!

それでは今回もありがとうございました!

スーピマコットンオーバーサイズシャツについてはこちら↓

コーデで使用したアイテムはこちら↓

-アウター, トップス, ファッション, ユニクロ

© 2021 YAMAU BLOG Powered by AFFINGER5