ライフハック 映画

【映画】全男必見!男が惚れるかっこいい男の映画5選

2020年6月11日

・ワイルドなかっこいい男に憧れる

・クールで大人な主人公が出る映画が見たい!

こんにちは、映画大好きなヤマウ(@yamaublog)です。

今回はそんな方のために、「男の中の男」が出てくる映画を5つ紹介します!

映画に出てくる超絶かっこいい男、めちゃめちゃ憧れますよね。

ポイント

  • ワイルドな捜査官
  • 夢を追いかけて努力する主人公
  • 超クールな殺し屋
  • などなど...

今回は、様々なジャンルの「かっこいい男」が活躍する映画を集めました!

どれもめちゃくちゃかっこいいので、さっそく紹介していきます!

ディパーテッド

あらすじ

警察はある街の犯罪組織のトップ、フランク・コステロを捕まえようとしていた。

その支配力を内部から崩そうと警察は、新人警官のビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)を組織に潜入させます。

一方、コステロはスパイとして新人警官のコリン・サリバン(マット・デイモン)を送り込んでおり警察の捜査は筒抜けになっています。

お互い素性を隠して潜入生活を続けるビリーとコリンでしたが、やがて警察もマフィアも内部に通報者がいることに気づき、ばれるかの瀬戸際で犯罪組織を壊滅できるか・・・というストーリーです。

不遇な環境でも必死に戦うカッコよさ

ディカプリオ演じるビリーが、辛い環境でも食らいついて任務をやり遂げようとする姿に痺れます。

ビリーは警察学校を卒業してすぐに、

マフィアに潜入しろ

と言われます。

とんでもない展開ですよね笑

新入社員がいきなりプロジェクトリーダーに任されるくらい横暴です笑

それでもビリーは警察学校を首席で卒業するほど優秀で、任務に必死に食らいつきます。

ただ、超特殊な潜入捜査なのでいくつもの困難にぶつかり、さらには常に死との隣り合わせで精神もボロボロになっていきます。

見どころ

そんな超困難な状況のなかでも、死に物狂いで捜査するビリーがめちゃめちゃかっこよくて痺れます!

レオナルドディカプリオの迫真の演技もかっこいいですね。

またこちらは第79回アカデミー賞作品賞、監督賞、脚色賞、編集賞を受賞している実力作なので映画全体のクオリティも高くておすすめです。

8Mile

あらすじ

主人公のラビット(エミネム)は、母親と小さい妹と一緒に狭いトレーラーハウスで暮らしており、自信は工場で働く極貧な状態。

https://www.youtube.com/watch?v=_Yhyp-_hX2s

主人公はラップが大好きで、夜な夜なラップバトルに繰り出しているが、「ラップは黒人のもの」というプレッシャーや、上がり症からなかなか勝てない。

更には、ライバルラッパーからのひどい暴力、恋人の裏切りなど本当に劣悪で絶望的な状況の中でも、大好きなラップで成功するために奮闘する話です。

絶望的逆境での努力

主人公ラビットが、ラップで必死にのし上がろうと努力する姿が最高にかっこいいです。

ラビットは極貧状態で、好きなラップ周りは黒人ばっかりでディスられたりも緊張しまくりと辛い状況です。

でもラビットは「絶対にここを抜け出してやる」と強い気持ちをもって、本気でラップに取り組んでるのが最高にクールなんですよ。

見どころ

今何かに努力している人、これから頑張ろうと思っている人にはかなり刺さると思います!

また映画ラストのラップバトルはエミネム渾身のパフォーマンスが本当にしびれるので、全男必見ですよ!

フライトゲーム

あらすじ

航空保安官の主人公ビル・マークスは、過去のとある出来事が原因自堕落なアルコール依存症です。

今回の彼の任務は、ニューヨークからロンドンまでの便に一般客を装い搭乗し、機内をの安全を守ることでした。

ところが、マークスの携帯電話に

「指定の口座に1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺害する。」

という差出人不明のメールが入り、次々と犠牲者が出てしまいます。

指定された口座がビル本人名義のものであったことから、周囲から疑いまでかけられてしまうビル。

果たして彼は真犯人を突き止め、乗客達の無事を保つことができるのかというストーリーです。

トラウマと向き合う懸命な捜査官

ビルが周りに疑われながらも、犯人を探す姿がカッコよくて必見です。

https://ciatr.jp/topics/6642

自分名義の口座となっていたこともあり、周りから犯人と疑われるのですが、それでも必死に任務を全うしようとするのがかっこいい。

見どころ

またビルはあるトラウマを抱えているのですが、今回の事件に取り組むうえでそれに向き合っていく姿が人間臭いんです。

そんな等身大な主人公を観ていて応援したくなります。

またストーリのテンポも良くてミステリー映画としても楽しめますよ!

シン・ゴジラ

あらすじ

ある日突然東京湾で水蒸気爆発が起き、すぐに総理の耳にも入り慌ただしく動く日本政府。

その原因は海の中に潜む巨大な生物ゴジラだった。

目的も正体も分からないその生物ゴジラに翻弄される日本、国の対応も空回りしている状況です。

そんな中内閣官房副長官を務める矢口はゴジラに対処する方法を探し出す。というストーリーです。

働く男はかっこいい

主人公矢口達が「どうしたらゴジラに対処できるか?」と一丸になって戦う姿がもう最高です。

https://contents.oricon.co.jp/photo/img/2000/2023/detail/img480/1469583895307.jpg

ゴジラって怪獣映画なのかな?と思うかもしれませんが、こちらはちょっと違います。

もちろんゴジラの映像も圧巻ですが、それ以上にプロジェクトを進めるための情報取集、決断、チームでの作業などが盛り込まれた大人のための映画という感じです。

なので僕のようなサラリーマンに特に刺さります。

見どころ

権力だけで能力のない上司ではなく、国民のために周りの目を気にせず行動できる主人公たちがカッコよすぎます。

自分も仕事頑張ろうって本気で思える作品です。

ジョンウィック

あらすじ

かつて裏社会にその名を轟かせた凄腕の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌリーブス)は、5年前に最愛の女性ヘレンと出会い足を洗いました。

しかしその後、ヘレンが病で亡くなって絶望しますが、ヘレンは残される夫を心配して仔犬を手配しており、ジョンは少しだけ希望を取り戻します。

その矢先、若者の強盗に家を襲われ、車を奪われただけではなく仔犬も殺されてしまい、大事なものを再度失ったジョンは、復讐のため裏社会へ戻ることを決意する・・・というストーリー。

シンプルに圧倒的なアクションが最高

この映画の見どころはジョンウィックのクールなアクション、その一点です。

https://eiga.com/news/20180519/4/

小難しい話はなく「復讐のために敵を倒しまくる」という超シンプルなストーリーなんですよね。

見どころ

ただただジョンウィックのアクションがかっこいい作品です

余計な設定もなくシンプルなストーリーなので、ひたすらにアクションに集中できますね。

またジョンウィックを演じるキアヌ・リーブスが、寡黙な主人公とぴったりはまっています。

シンプルにかっこいいアクションを観たい方にお勧めです。

まとめ:どいつもこいつもかっこいい

今回はいろんなジャンルの「かっこいい男」の映画を紹介しました。

どれも本当かっこいいので、見るだけでめちゃめちゃテンション上がりますよ!

また、Amazonプライムなら様々な映画がすぐに観れておすすめです。

Amazonプライムに登録する

それでは、今回もありがとうございました!

映画に関連する記事

【名言を語る】ウルフオブウォールストリートは最高にイカす映画だった

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、「ウルフオブウォールストリート」という映画が最高に面白く、エネルギッシュになれたので紹介していきます! そこで今回は、 この映画の見どころと魅 ...

続きを見る

面白くて人生を変える!おすすめの映画3選

今回はおすすめの映画を3つ紹介したいと思います。 僕は大学生になってから映画を観るのが大好きで、FillMarksという映画レビューアプリに今までみた映画の記録を200本以上残しています。 なので、普 ...

続きを見る

【厳選】本当に面白いタイムトラベル映画6選!!

今回はそう言った疑問に答えます! 僕は昔からかなり映画が大好きで、タイムトラベルものは特に好きで観まくりました! ただ人気ジャンルの反面、「ちょっといまいちだったな。。」という映画もありました。 なの ...

続きを見る

-ライフハック, 映画
-, , , ,