ファッション ユニクロ

【2021春夏】予想!ユニクロユーで気になるおすすめアイテム紹介!

2021年1月17日

・2021年春夏のユニクロユー気になるけど、どれがいいかな

・いろいろあるし、他の人は何が気になっているんだろう

2021秋冬のユニクロユーの発売日が1/22(金)と近づいてきました。

そこで今回はユニクロ大好きで買いまくってる僕ユニクロユーでおすすめなアイテムを紹介いたします!

https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/collaboration/uniqlo-u/men/

ユニクロユーって結構アイテムたくさんあるので、欲しいの考えるときに

「こういう考えもあるんだなー」

くらいの参考になってくれると嬉しいです!

ユニクロユーとは?

もう知ってるよ!!

って方は飛ばしちゃってください。

簡単にまとめると、ユニクロユーは世界的デザイナーであるクリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがデザインするコレクションのことです!

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/collaboration/uniqlo-u/21ss/lookbook/

このルメールさんはラコステ、そして超高級ブランドのエルメスでアーティスティックディレクターをしていた凄い人なんです。

補足

ちなみにアーティスティックディレクターとは、服のデザインだけでなく、そのコレクション全体のイメージ戦略を立てたり、ビジュアルの雰囲気やテーマの設定を考える人らしいです。
簡単に言うと映画監督的なポジションですね。

なのでユニクロユーは世界で活躍するルメールさんによる、年二回の特別なコレクションになります。

気になるアイテム

ではここから「気になる・おすすめなアイテム」その理由を紹介していきます!

あと、気になる度を☆で書いてみました。最大を☆5つとします!

アウター

コットントラッカージャケット セットアップ可能

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437144-000/00?colorDisplayCode=09

¥6,990+税

気になる度:☆☆☆☆

いわゆるデニムジャケットです!

ただデニムジャケットなんですけど独特な色味がアメカジ路線とはまた違って雰囲気ありますね!

デニムジャケットというとリーバイスとかの濃紺なものが王道ですよね。

https://www.levi.jp/dw/image/v2/BBRC_PRD/on/demandware.static/-/Sites-LeviMaster-Catalog/ja_JP/dwf8e28428/images/hi-res/705070062/705070062_10_Model_Front.jpg?sw=385&sh=445&sm=fit

ポイント

でもユニクロユーではブラックやベージュ、淡いブルーといった独自路線な色味が新鮮で気になります!

このユニクロユーぽい綺麗な色味は他ブランドとは違う魅力で、他では買えないアイテムでいいと思います。

ブラックも「真っ黒ではなく緑がかった黒」なのも楽しみです。

70'sを彷彿とさせる、緑がかったようなコットン100%デニムを使用。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437144-000/00?colorDisplayCode=64

カラーは先ほどのブラックとベージュが気になってます!

トップス

3Dクルーネックセーター(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437346-000/00?colorDisplayCode=30

¥3,990+税

気になる度:☆☆☆☆

ニットと言っても綿70%、麻30%な春夏用ニットです!

こういう春夏向けのニットってあまりないのと、シンプルでくせのないデザインが使いやすそうで気になってます!

あとは「ホールガーメント技術」を使って編まれた3Dニットというのも押しポイントになります。

3Dニットとは

服って普通、「前身頃・後身頃・両袖」といったパーツを縫い合わせて完成させるんですが、こちらは「一着まるごと立体的に成型」してつくるらしいです。(ホールガーメント技術)

なので縫い目がなく、すっきりしたシルエットやさらっとした着心地が特徴らしいです。

ぶっちゃけ、これがどれほどいいかはよく分かりません。(すみません)

ただ色味もパステルっぽいカラーで差し色にも使えそうでいいなーって思ってます!

カラーは上のナチュラルと、あとはグリーンが気になってます!

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/437346/item/goods_54_437346.jpg?width=1194

モックネックプルオーバー(長袖)

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/440437/item/goods_07_440437.jpg?width=1194

¥1,990+税

気になる度:☆☆☆☆☆

これはもうすでに販売されてて僕も持っているんですが、使いやすくておすすめですよ!

  • モックネックがクリーンでいいアクセント
  • インナーでも一枚でも使えるちょうどいい生地感

でかなり使いやすいんですよね!

価格も安いので、手軽なトップスとして本当おすすめです。

ボトムス

レギュラーフィットテーパードパンツ セットアップ可能

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/437301/sub/goods_437301_sub13.jpg?width=1194

¥3,990+税

気になる度:☆☆☆☆☆

股上深めで、ややゆったりしたシルエットのスラックスになります。

実はこちらは、昨年の春夏でもほぼ同じのが出ていました。

ポイント

ポリエステルなのにドレープがあって高級感があり、シルエットもとても綺麗でヘビロテしてました!

薄くてさらっとした感じなので、歩いた時の生地の動きも本当綺麗です。

僕はもう持ってるので多分買いませんが、持っていない方にはかなりおすすめです。

レギュラーフィットジーンズ セットアップ可能

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437302-000/00?colorDisplayCode=32

¥3,990+税

気になる度:☆☆☆☆

先ほどのデニムジャケットとセットアップもできるジーンズです!

気になる理由は先ほどと同じで、やはり色味がユニクロユーらしく綺麗な点ですね!

またシルエットが公式HPより「定番のストレートフィット」とあり、細すぎず太すぎずで使いやすいのも魅力です。

ポイント

色味で遊びがある分、シンプルなストレートはちょうどいいと個人的に思います!

こちらも実物の色味を見て決めたいですね~。

やはりブラックとベージュが気になってます。

セルビッジ レギュラーフィットジーンズ

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440077-000/00?colorDisplayCode=69

¥3,990+税

気になる度:☆☆☆☆

ラストはオーソドックスなセルビッジデニムです!

UNIQLOのデニムは本当にクオリティが高いですし、手頃なデニムが欲しい方にはうってつけだと思います!

2020秋冬のユニクロユーでも同じようなデニムが出ていて実際に見ましたが、生地の雰囲気も良くてかなり人気でした。

ポイント

世界トップクラスのデニム生地メーカー「カイハラ」製のデニムを使用しており、さらに綺麗なストレートシルエットで本当おすすめです。

僕は週5でデニムを穿くデニム狂でもうたくさん持ってるので買いませんけどね。。

関連
【デニムを海洗い】実際の効果は?一年穿いたリーバイスをシーウォッシュした結果!

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 先日一年穿きこんだリーバイスをシーウォッシュ、つまり海で洗ってきました。 デニム好きの方なら知っているこのシーウォッシュ。 気にはなるけど「実際デニム ...

続きを見る

ただ、手頃なデニムを求めている方にはおすすめですよ!

まとめ:ユニクロユー楽しみ

  • コットントラッカージャケット セットアップ可能
  • 3Dクルーネックセーター(長袖)
  • モックネックプルオーバー(長袖)
  • レギュラーフィットテーパードパンツ セットアップ可能
  • レギュラーフィットジーンズ セットアップ可能
  • セルビッジ レギュラーフィットジーンズ

なんだかんだ結構たくさん挙がってしまいました笑

買いすぎても着る機会がないので、あとは店頭で厳選しようと思います!

それでは今回もありがとうございました!

-ファッション, ユニクロ