恋愛 筋トレ

【実体験】モテるために筋トレは効果あったか赤裸々に語る【細マッチョ】【筋肉】

2021年9月14日

筋トレって流行ってるしモテるって言うけど実際どうなの?

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。

今回は、僕が筋トレを始めて「筋トレはモテるようになるのか」について「正直・赤裸々」に書いていきます。

正直、男だったら大なり小なりモテたいですよね。

そこでどうやったらモテるのかを考えたとき、筋トレは割とすぐ上がるんじゃないでしょうか。

ただ当時の僕はひねくれていて、よく筋トレするとモテる!って言うけど

実際そんなに変わらないんじゃない?

って疑っていました。

がっつり太ってたらモテないのは明白ですが、別に人前で服を脱ぐこともないし、結局身体より顔じゃないかって思ってたんですよね。

こんなことしたらドン引かれる

ただ、筋トレを始めて約1年半、

確実に筋トレは効果がある

と思っています。

というのもそれなりに身体を絞れた今、

(それなりに)女性からの反応が良くなったんですよね。

【-11キロ】実際にダイエット成功した2つの方法を紹介!

脂肪がいよいよ増えてやばい・・・ダイエット始めてみようかなダイエットに毎回失敗してしまう。。どうすればいいんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回はこういった疑問にこたえます ...

続きを見る

もともと半信半疑だった「筋肉=モテる」でしたが、割と効果はあったと思うんですよ。

そこで今回は、僕が実際に感じた「筋トレがモテる理由」について紹介していきます!

服をかっこよく着こなせる

筋肉ついても脱がなきゃ分からないじゃん

と思うかもですが、服の上からでもかなりかっこよく見えてくれます。

ぽっちゃりだったら服の上からでも分かっちゃいますし、がりがりだと服に着せられてる感が出やすいです。

ポイント

でも筋肉があって引き締まっていれば、

  • 筋肉でTシャツやジャケットがかっこよくなる
  • 無駄な脂肪がなくスリムな服が似合う

ってなりますよ!

また僕の場合も、筋肉がついてから女性受けよかったです。

実際に「スタイルいいよね」って言われることも増えました。

ハッピー
褒められて喜んでる僕

なので、筋肉で服が似合ってかっこよく見えるのは確実です。

2.顔もかっこよくなる

これは意外だったんですけど、筋トレでイケメン(風)にもなるんですよね。

まあもちろん整形レベルとかじゃなくて、具体的には「顔つき」がかっこよくなります。

ポイント

  • 力を入れて歯を食いしばる→表情筋が鍛えられる
  • 無駄な脂肪が落ちてシャープになる
  • 筋トレで血行・新陳代謝が良くなって肌が綺麗になる

番組企画でも、チュートリアル徳井さんは明らかに凛々しくなってました。

顔つきが全然違う

もちろん顎周りがシュッと引き締まるのもあるんですが、それ以上に表情も男らしくなるんですよね!

いつも真剣なアスリートと自堕落なニートで顔つきが全然違うのと同じです。

なので筋トレで顔つきがかっこよくなって、よりモテに繋がりますよ!

3.しっかりしてる人と思われる

また、筋トレしていると「すごい!」「しっかりしてる!」って思われるんです。

現在、昔と比べるとかなり筋トレブームではありますが、それでも実践・継続できてる人はまだまだ少ないんですよね。

ポイント

つまり、しっかり体型維持している人は全然いないんです。

なので筋トレしてる人は「少数派」ですし、皆ができていないことをやれているから凄い!って思ってもらえるんですよ。

実際、僕も筋トレ趣味なんだよねーって言って腕や腹筋を見せるとやっぱり「凄いね」って言ってもらえます。

自己管理ができる人なんだ

って思われるんですよね(多分)

しかも引き締まった身体が嫌いな女性はほぼいません。

なので、筋トレができてると「まじめでしっかりしている」と内面まで評価してもらえます。

4.自分に自信がつく

最後に、筋トレをすることで自信がつき、その自信からモテへと繋がってくれます。

やっぱり筋トレで身体が引き締まると

俺かっこよくね?

とものすごい自信がつきます。笑

また体型が変われば周りからも褒められるので、より自信がつくんですよね。

ポイント

自信というのは凄い大切です。

おどおどした人よりも自信に満ち溢れている方が魅力的ですし、その自信のおかげで積極的にアプローチもできます。

僕の場合

これは僕にも当てはまりました。

もともとは奥手な方でしたが、実際筋トレで自己肯定感は上がりましたし、女性に話しかけるのが物おじしなくなりました。

なのでかっこよくなることで自信が確実に上がりますよ。

まとめ:今日から筋トレやろう

今回は筋トレがモテる理由を紹介しました。

ポイント

  • 服をかっこよく着こなせる
  • 顔もかっこよくなる
  • しっかりしてる人と思われる
  • 自分に自信がつく

ここまで読んで少しでも「筋トレいいな」って思ったら

ぜひ今日から始めましょう

準備も何もいりません。

ジムに行かなくても家トレから始められますし、道具がなくても腕立てやスクワットはすぐ始められます。

ポイント

ジムや道具はやり始めてから考えればいいんです。

まずはすぐ始めるのが大事ですよ!

時間たつとやる気無くなっちゃいますしね(過去の自分)

でもなにやったらいいかわからねえ!って方向けにおすすめの筋トレも紹介しています。

【1日15分】家でできる細マッチョ筋トレメニュー紹介

・細マッチョのためにどんなメニューをすればいいんだろう? ・家でできるメニューが知りたい! 今回はそんな悩みに対して、僕が行っている筋トレメニューを紹介します! 僕はもともと全く運動しておらず、筋肉0 ...

続きを見る

【初心者向け】全社会人にやってほしい簡単筋トレ3選

・最近運動不足で身体がたるんでる気がする。。。 ・マッチョになりたいわけじゃないけど、最低限何やればいいんだろう 今回はこういった悩みにこたえます。 今回紹介する筋トレは、運動習慣がない全社会人にぜひ ...

続きを見る

【-11キロ】実際にダイエット成功した2つの方法を紹介!

脂肪がいよいよ増えてやばい・・・ダイエット始めてみようかなダイエットに毎回失敗してしまう。。どうすればいいんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回はこういった疑問にこたえます ...

続きを見る

筋トレは確実にモテへ繋がると思います。

気になる方はぜひ実践してみてください!

それでは、今回もありがとうございました!

恋愛関連の記事

【次につなげる!】初デートでうまくいく会話って?コツとNG例も【マッチングアプリ】

初デートってどんな会話がうまくいくんだろう?いつもデートが1回で終わっちゃう。。どうすればいいんだろう。 こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、初デートで女の子といい雰囲気になる会 ...

続きを見る

【昼or夜】徹底解説!マッチングアプリの初デートはどっちがいい?

アプリで会う約束をしたいんだけど、昼と夜どっちが良いんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、マッチングアプリでの初デートは昼と夜どっちがいいかについてお話しします。 僕は ...

続きを見る

【今すぐ変えろ】うまくいかない人へ。マッチングアプリで疲れたときの対処法5選!

マッチングアプリ使ってるけど最近疲れてきた...最近全然うまくいかないけど、どうすればいいんだろう こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 マッチングアプリを使っていても「なかなか良い人に会 ...

続きを見る

-恋愛, 筋トレ

© 2021 YAMAU BLOG Powered by AFFINGER5