ファッション ボトムス ユニクロ

【2021AW+J】実コーデも!ウールブレンドタックパンツをレビュー!【ユニクロ】

2021年11月13日

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。

今回は、ジルサンダーコラボのウールブレンドタックパンツがかっこよかったので紹介します!

ポイント

シンプルな無地なんですが、程よいテーパードですごい綺麗なシルエットなんですよ!

そこで今回は、

  • ウールブレンドタックパンツの特徴と魅力
  • 実際のコーデ

について紹介していきます!

ウールブレンドタックパンツの特徴と魅力

綺麗なテーパードシルエット

まず、穿いた時のシルエットがものすごい綺麗なんですよね。

ポイント

ゆったりとしつつもすらっとしたシルエットで、程よい細さなんですよね。

足首にかけてキュッとテーパードした形もすごい綺麗だと思います。

程よいテーパード

ただスリムに見えても、バキバキに細くはないので、

どことなく大人の余裕

があると思ってます!(多分)

しかも腰回りは窮屈じゃないので、穿いててかなり楽なのも嬉しい点です。

なので、キレイなスリムシルエットが大人っぽくて気に入っています!

ウールブレンドできれい目な印象

またこちらはウール70%ナイロン30%で、さらっとしてきれいな印象になってます。

カシミヤやエクストラファインメリノのようなツヤはありませんが、そこまでザラザラはしておらず、秋冬の暖かみある雰囲気です。

また、裏地はポリエステル100%となっているため、穿いててチクチクしないのは地味に嬉しいですね。

なのでスラックスのようなツヤ感はありませんが、秋冬らしいウールパンツが欲しい方にはおすすめです!

カラーはシンプルな3色展開

またこちらはブラック、ネイビー、ダークグレーの3色展開になっています。

ブラック
ネイビー
ダークグレー

どれもベーシックな色味で面白みはないですが、幅広いコーデに合わせられるシンプルなパンツが欲しい方にはうってつけです。

僕は意外に黒のシンプルなパンツが無くて探していたので、今回ブラックを購入しました。

実際のコーデ

僕は175センチ60キロでサイズ73をジャストなサイズ感で穿いてます。

シンプルにシャツとローファーを合わせて、きれい目要素強めにしてみました!

パンツはベーシックなブラックなので、靴とシャツはデザインあるものにして地味になりすぎないようにしてます!

次は全身黒な雰囲気です。

上がデニム生地のライダースですが、下がウールパンツのおかげでカジュアルになりすぎないんですよね。

こういうカジュアルなアウターでもコーデのバランスを取ってくれて使いやすいですよ!

ラストはスエードのライダースと合わせました!

パンツが程よい太さなので、ショートでジャストなアウターを着ても全体が細くなりすぎないんですね。

このシルエットが今の雰囲気にちょうどよく、なんにでも合わせやすいと思います!

まとめ:シンプルながら綺麗なシルエットでおすすめ!

今回は、ユニクロ+Jのウールブレンドタックパンツについて紹介しました!

ポイント

  • 綺麗なテーパードシルエットが程よい太さで大人っぽい
  • ウールブレンドできれい目な印象・チクチクしないのも嬉しい
  • ブラック、ネイビー、ダークグレーとベーシックなカラー展開

正直全然買う気はなかったんですが、試着したらシルエットがものすごい綺麗で気づいたら買ってしまいました。(やばい)

ただ、それくらい絶妙な細さとテーパードが気に入ったので、すごいよかったですよ!

ポイント

総合的に見ると超シンプルで主役アイテムではないですが、コーデ全体の雰囲気を締めるベースアイテムとしては優秀なのでおすすめです!

気になる方はぜひ試してみてください。

それでは、今回もありがとうございました!

ユニクロ+J ウールブレンドタックパンツ

ユニクロに関する記事

その他のユニクロに関する記事はこちら!

【メンズにも!】ユニクロユー「ウールブレンドタックパンツ」をレビュー!【実コーデも】

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、ユニクロユーのウールブレンドタックパンツを紹介します! ワイドでゆったりした着用感なので、メンズでも普通に穿けるんですよね。 それにしても最近 ...

続きを見る

【メンズでもいける?】ユニクロ「ペグトップハイライズジーンズ」をレビュー!実コーデも

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、ユニクロのペグトップハイライズジーンズを紹介します! そこで今回は、 ペグトップハイライズジーンズの特徴と魅力 実際のコーデ について紹介して ...

続きを見る

【メンズでもいける?】ユニクロ「フレアハイライズジーンズ」をレビュー!実コーデも

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回は、ユニクロのフレアハイライズジーンズを紹介していきます! そこで今回は、 フレアハイライズジーンズの特徴と魅力 実際のコーデ について紹介してい ...

続きを見る

【実コーデも】ユニクロ「エクストラファインメリノモックネックセーター」をレビュー!サイズ感も

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回はユニクロの「エクストラファインメリノモックネックセーター」を紹介します!(名前長い) もともとユニクロのエクストラファインメリノが好きで、愛用し ...

続きを見る

【おすすめカラーも】ユニクロ「エクストラファインメリノクルーネックセーター」が最高!

今回はこういった疑問に答えます。 そんな方にはユニクロの「エクストラファインメリノクルーネックセーター」がカッコよくておすすめです!(商品名長くない?) ユニクロの中でも群を抜いてクオリティの高いニッ ...

続きを見る

【おすすめカラーも】ユニクロ「カシミヤクルーネックセーター」をレビュー!

こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回はUNIQLO(ユニクロ)の「カシミヤクルーネックセーター」についてレビューしていきます! ユニクロでは高価格(¥9,990+税)なニットですが、 ...

続きを見る

-ファッション, ボトムス, ユニクロ