デニム ファッション ボトムス

【リーバイス511】穿きこみ3500時間!5度目の洗濯(リーバイス511 MADE IN THE USA)

2021年1月7日

今回は約3500時間穿きこんだリーバイス511のエイジングを紹介していきます!

この色落ち報告記事は正直、

デニム好き以外には一切需要のない内容

になります笑

それでもデニムの色落ち見るのって楽しいですよね!

少なくとも僕は大好きなので、今回は同志の方向けに紹介していきます!

着用状況

累計約3500時間で、今回で5回目の洗濯になります!

この洗濯回数からわかると思いますが、僕は「メリハリある色落ち派」です。

これまでの経緯はこんな感じです。

2019/9/14着用開始
2020/4/6初洗濯
2020/6/13洗濯
2020/8/29シーウォッシュ(海洗い)
2020/10/17洗濯
2021/1/7洗濯(今回)

ポイント

最初は6か月ほど洗わずにアタリを付け、その後は2か月位ごとに洗濯しています!

最初はアタリ定着のために頑張りましたが、最近は適度に洗うようにしています。(大人の嗜み)

ちなみに前回洗濯したのが3000時間の時でした。

関連
【リーバイス511】穿きこみ3000時間!4度目の洗濯(リーバイス511 MADE IN THE USA)

今回は、約3000時間の穿きこみを経たリーバイス511の色落ちレポートを書いていきたいと思います! デニムが好きな方って、いろんなデニムの色落ちを見るの好きですよね? ちなみに僕はめちゃめちゃ大好きで ...

続きを見る

そこから約500時間経過してるので、一日10時間計算で「大体50日ほど」穿いたことになります。

洗濯方法

今回はあまり色落ちさせたくなかったので、浴槽での浸け置きだけです。

洗濯方法

  • 浴槽に水とハンドソープを入れて1時間浸ける(30分で表裏ひっくり返す)
  • シャワーで軽くゆすいで洗濯機で脱水、裏返して干すというものです。

ちなみに洗剤ではなくハンドソープの理由は、

  • 洗剤より頑固な汚れを落としやすい...らしい?(昔何かの記事で見た程度)
  • 好きなブログのハルさんがよくハンドソープで洗っている

というフワっとした理由です笑

ここはこだわりがなければ中性洗剤かデニム用洗剤がいいと思います!

僕はあまり洗わないなので、デニム用洗剤は使わない派です。

各部の写真

ではここから各部分の写真を貼っていきます!

全体像

自分で言うのもあれですが、なかなかいい感じの色落ちになってくれました!笑

ヒゲや横の線が自分の脚に沿って色落ちしてくれて、穿きこんでる雰囲気がたまらなく好きですね。。

なかなかのハチノスが入ってくれてると思います!

まあこのバキバキが好きか嫌いかは人によりますが、僕は結構好きです。

なので、理想通りの色落ちしてくれたと改めて思いますね!

各部分のアップ

全体的にアタリはついてますが、全体的にはまだまだ濃いですね。

やはり洗濯回数が圧倒的に少ないからですね。

そろそろ水色な感じにしてもいいかなと思ってるので、今後は洗濯頻度をあげるかもです(あげないかも)

着用写真

遠目で見ると「なんとなく色落ちしてる?」くらいの感じですね。

写真だとリアルな色落ちを再現できないのが悲しい。。笑

でもやはり洗濯回数の少なさから、1年以上穿いてもまだまだ濃い青になります!

次は前回の3000時間の時と比較してみます!

左がビフォー、右がアフターです!

・・・あんまり変わらないですね!

まあ500時間で一回だけの洗濯だとそこまで大きくは変わらないんですかね。

あと画質が悪いのはすみません。。これから頑張ります汗

まとめ:まだまだ濃紺な511

今回はリーバイス511の穿きこみ3500時間での色落ちを紹介しました!

少しづつ、でも確実に色落ちが進んでくれていてとても楽しいです。

リジッドも良いですが、やはりエイジングが進んだデニムも最高ですね。

次回は多分4000時間くらいで洗うと思います。

500時間ペースで洗うとキリも良くてちょうどいい気がしてます。

それでは、今回もありがとうございました!

リーバイス511に関する記事はこちら↓

関連
【レビュー】リーバイス511は大人におすすめなデニム!実コーデも!

・大人に合うデニムが欲しいけど何がいいんだろう? ・ちょっとこだわって長く穿けるデニムが欲しい そんな疑問に今回はこたえたいと思います。 リーバイスの511というモデルが、大人っぽくてどんな着こなしに ...

続きを見る

関連
【デニムを海洗い】実際の効果は?一年穿いたリーバイスをシーウォッシュした結果!

・デニムを海で洗ってみたいな・・・ ・シーウォッシュって実際どうなるんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 先日一年穿きこんだリーバイスをシーウォッシュ、つまり海で洗ってきました ...

続きを見る

関連
【リーバイス511】穿きこみ3000時間!4度目の洗濯(リーバイス511 MADE IN THE USA)

今回は、約3000時間の穿きこみを経たリーバイス511の色落ちレポートを書いていきたいと思います! デニムが好きな方って、いろんなデニムの色落ちを見るの好きですよね? ちなみに僕はめちゃめちゃ大好きで ...

続きを見る

コーデで使ってたアイテムはこちら↓

関連
【白T】コストコのパックTをレビュー!サイズ感や着画も!

・コスパ良くて一枚で着れるパックTってないかな? ・コストコの白Tが気になるんだけど、どうなんだろう? 今回は、以前より気になってたコストコの白Tを購入したので紹介します。 パッケージからは正直おしゃ ...

続きを見る

関連
【超おすすめ】オールブラックスニーカーが最強な理由

・新しいスニーカーが欲しいけど、どんなものがいいか悩むな ・オールブラックのスニーカーとか気になるどうなんだろう 今回はオールブラックスニーカーの魅力を紹介しようと思います! スニーカー好きな人からす ...

続きを見る

関連
【おすすめカラーも】ユニクロ「カシミヤクルーネックセーター」をレビュー!

・暖かいニットで何か良いものはないかな? ・ユニクロのカシミヤニットってどうなんだろう? こんにちは、ヤマウ(@yamaublog)です。 今回はUNIQLO(ユニクロ)の「カシミヤクルーネックセータ ...

続きを見る

-デニム, ファッション, ボトムス

© 2021 YAMAU BLOG Powered by AFFINGER5